※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃん
妊娠・出産

今14週です。今の所順調です(^o^)/旅行に旦那さんといくのですが、行き…

今14週です。今の所順調です(^o^)/
旅行に旦那さんといくのですが、行き一時間、
帰り一時間飛行機に乗ります。よくないでしょうか?

行き先は海外ではありません。
病院の先生に聞く前に旦那さんの提案がありまして…ヾ(・ω・;)

電話でも聞いた方がいいですかね。

• みほちゃん(2歳9ヶ月)

コメント

ママ

ママ

まだ安定期ではないですね。。。私なら旅行は少し待ってからにします。
あと、TVで見たのですが、旅行などにいくとどうしても楽しくてついつい欲張りをしてしまうとのこと。それでお腹の張りにつながったりするというのを見ました。
私は切迫早産で自宅安静中なので、慎重な判断をしてるように聞こえるかもしれませんが、長旅になるとしんどいかもしれまけんね。帰郷された後に疲れは出てくるので…

産院で確認するのも全然大丈夫だと思いますよ。先生のオッケーもありならゆっくり旦那様と楽しい旅行にして下さいね。

• 10月30日
ぽんママ★

ぽんママ★

私15週で同じ感じで飛行機乗って国内旅行行きました!
先生には、自己責任だけど、何もないから大丈夫だと思うよと言われましたよー。
ただ、旅行中は休憩いっぱいとるようにして、疲れためないようにしました!

• 10月30日
みほちゃん

みほちゃん

ありがとうございます!
お医者さんに、聞いてみます!

• 10月30日
くまモン

くまモン

私なら体調もよく、検診でも異常がないなら行きまーす(◍•ᴗ•◍)

先生はどうぞ行ってくださいとは言いませんよ‼︎
最終的には自己責任ですから。

私なら旅行先の救急病院や産婦人科を調べて行きます!

母子手帳を忘れずに^_^

• 10月30日
♡erica♡

♡erica♡

こんばんは!!
私は旅行ではないんですが、急に宮崎から滋賀県に転勤になって家を探しに行くときに片道1時間飛行機で行きましたよ♡
特に体調が安定していれば、問題ないとは思います!!
チケットとるときに妊娠していることを伝えておくと乗務員の方が腰にクッションをあててくれるなど、配慮して下さいました。
無理せずに疲れたら休憩をするなどして、充分に気をつけて下さいね♡

• 10月30日
みほちゃん

みほちゃん

ありがとうございます!(^o^)/
病院には、直接ききにいかないとだめですよね…ヾ(・ω・;)
昨日健診いってきてしまって…

• 10月30日
ぼす

ぼす

私も17週くらいにディズニーに泊まりで旅行に行きました♪
結婚記念日と2人での最後の旅行かなーということで…(笑)

片道1時間くらいの飛行機で行きましたが、一応 前の検診で先生には伝えてからにしました。
先生も「行っておいでとは言えないけど、自己責任で」と言われました(;^_^A

旅行では母子手帳、保険証、印鑑、かかりつけのクリニックの診察券、生理用ナプキンを多目に持っていき、宿泊先のホテルの近くの産科の連絡先を数件調べてから行きました(*´-`)

飛行機の搭乗はトイレや手続きなどゆっくり済ませてから行けるように、早めに向かいました。
搭乗中もエコノミークラス症候群予防のため水分をこまめにとり、時々足を動かしたりと運動も少ししました。
トイレを気にするあまり水分を控えると脱水になりやすくなるみたいなので、要注意です(>_<)
あと体も冷やさないように掛けものがあると安心かと思います♪

旅行先は温泉、アトラクション、美味しいお料理などさまざまだと思いますが、基本は休憩はしっかりととって、お腹がはったり、変だな~って思ったらすぐに休む(・∀・)ノ

今はベビちゃんを守れるのはお母さんだけなんですから…☆
旦那さんにも解ってもらえた上での楽しい旅行になればいいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 10月30日
みほちゃん

みほちゃん

ありがとうございます!(^o^)/
安定期に入ってない時にいくので悩んでます…

• 10月30日

退会ユーザー

私は10wに旦那の実家に飛行機で行きました。
夏休みがそこしか取れなかったのと、お父さんとお婆ちゃんにまだ会ってなかったので…( ノД`)…
後はおじさんとか従兄弟とか…嫁の御披露目的な感じでしたが、慣れないところのせいか疲労もなかなかのものでしたが、旦那のお母様が「寝てていいよ」とかなり甘えさせて貰いました。

先生は旅行に行くにあたり、やはり「自己責任」とおっしゃってました。

同時つわりもだいぶ良くなってましたが、疲れるとぶり返してしままいましたよ(;>_<;)

母子手帳と掛かり付けの病院の連絡先を一緒に入れてあるケース一式を常に持ち歩いてました。
後は旅行先で一番近い産婦人科に前もって連絡をしていました。
何かあった時に入院という可能性もあるので。

エコノミー症候群と乾燥に気を付けて下さいね~。
この時期風邪もひきやすいので必ずマスクも‼

くれぐれも無理なさらないで下さいね(*´∇`*)

• 10月30日
ノア

ノア

こんばんは!
私は6週くらいに、初心に行く前に1時間くらいの飛行機乗りました!!
とても不安だったのですが、まぁなにもなかったですw
いまもすごく元気に育ってくれています!!
ケド先生に確認とって自分が安心できるってすごく大切ですwww
気楽に行けますからっ♥️

• 10月30日
みほちゃん

みほちゃん

ありがとうございます!
せっかくなんで行きたいです!先生に聞いてみます!!
電話じゃだめかな…ヾ(・ω・;)

• 10月31日
みほちゃん

みほちゃん

皆様♡
今電話したら大丈夫とのことでした!無理しないでいってきます!

• 10月31日

「妊娠・出産」に関する質問