※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

最近、4カ月の息子がおっぱいを吸っては顔を見る習慣があり、心配しています。おっぱいが足りないのか気になります。

いつもお世話になっております^ ^
もう少しで4カ月になる息子がいるんですが、最近おっぱいを吸っては離してちらっと私の顔を見ます😂こちらとしては可愛いのですが、ちゃんとおっぱいを飲んでいるのか心配です( ;∀;)それともおっぱいが足りないのでしょうか?

コメント

ママリ

遊びのみが始まったんだと思いますよ🎵足りていないわけではなくて、ママの反応を楽しんでいるんです😊
娘も4ヶ月頃からよくあります。お陰でちょこちょこ飲みになり、授乳間隔空かないときあります💦可愛いですよね♥あまりに飲まないときは気づかないふりしてるとゴクゴク飲み始めます(笑)

• みぃた。

みぃた。

ついに遊びながらが始まったんですね😂吸っては周りを見渡し、吸ってはママを見たりでなかなか授乳が進みません😂今だに私授乳間隔が空きません( ;∀;)

• 1月13日
ゆき

こんにちは!
私は完ミなのですが
最近よく笑いながら飲んでます(^^;
完ミなので時間が空かないと
次のミルクにできません(T_T)
かわいくてついこちらも
笑ってしまいますが
頼むから飲んでくれって感じです(笑)

• みぃた。

みぃた。

笑いながら飲むって可愛いですね❤️😍
    赤ちゃんの日々の成長ってすごいですよね( ;∀;)

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

ニコニコ楽しそうで
    哺乳瓶くわえながら
    ウーウーしゃべってるときも
    あります😂(笑)
    ほんとに日々の成長に
    ビックリします💕

• 1月13日
せっちゃん

私は完ミなのですが娘も3ヶ月入る前くらいからみぃた。様と同じ感じです(^-^)
目を合わせてしまうとニヤっと笑って飲まなくなってしまうのでなるべく別の所をみてたりするのですが首を左右にグリグリして体を反らし始めます。笑
遊び飲み大変ですよね

caoao

うちもです〜!おっぱいくわえながら、目が合うとニヤリとします。めちゃ可愛いです。
そんな感じでも授乳後はおっぱいがふにゃふにゃになり次まで時間もあくので、赤ちゃんも飲み方うまくなってるのかな〜と思ってました。
可愛いけど、ちょこちょこ飲みは大変ですね💦