※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

妊婦の方への質問ですが、1日にどのくらいお腹の赤ちゃんに声をかけていますか?実際に声に出して話かける程度が気になっています。

仕事している妊婦さんに質問なんですけど、1日のうちで、どのくらいお腹の赤ちゃんに声かけてますか?
心の中で、げんき?とか、いっぱい動いてね❀とか話かけますが、実際声にだしてるのって、かなり少ないなと気になってます(´-﹏-`;)

コメント

ザト

私は声に出すのは夜くらいですw
日中は無理ですね(;´・ω・)

ああ

お返事ありがとうございます❀

ですよね(´-﹏-`;)
仕事中は立ちっぱなしで、動かないといけないし、お昼休みも他の人がいるので難しいです(´-﹏-`;)

この時間にやっと家事もいろいろ落ちついて話かけますが、、、

ぴっぴ

日中は職場の人が何かと赤ちゃんに話しかけてくれます😍笑
自分で話しかけるのは夜だけですね💦本当に少ないかもです💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あまり話しかけてなかったかもです。。なんか、恥ずかしくて…笑
名前も決まってなくてどんな声かけしようか…天気いいねーとかしか言えなかったです(^◇^;)笑

ああ

職場の方優しいですね(๑′ᴗ‵๑)

夜だけになりますよね、なんなら仕事のとき、妊婦だと忘れてるときがあり、赤ちゃんごめんねとおもって反省してます(´-﹏-`;)

まぁぶる

事務職でしたが、仕事中は独り言のように声に出してよく話しかけてました❁
あとは、お手洗いに立った時など。
後は、はたから見たら不思議な子に見えたかもしれませんが、会社から最寄り駅までの徒歩時間など.思い返すとかなり声に出してたと思います(^_^;)

ああ

ご出産されてはるんですね(๑′ᴗ‵๑)
あまり話かけなかったりしたら、赤ちゃんがすごい無表情だったりして(●・̆⍛・̆●)とか変な妄想が広がります、、、

もふもふもっち

話しかけはあまりしないですが、最近少しづつお腹が出てきたので無意識にお腹さすってます(^-^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

はい!出産済みです😂笑

わかります!私も不安でした。。笑

とりあえず動いたらなに動いてるのーとか。。笑なんで話しかけるからめちゃ迷ってましたよ😂!

ああ

こまめに話かけされてるんですねー(๑′ᴗ‵๑)
わたしも職場の行き帰りが徒歩10分なので、声にだして話してみようかなぁ(๑′ᴗ‵๑)

ああ

お腹でてくると、ここにいるんだぁ(๑′ᴗ‵๑)て幸せになりますよね(๑′ᴗ‵๑)

旦那に、赤ちゃんはお母さんの声が大好きらしいから、もっと話かけたげたら?といわれて、少ないのかなー(●・̆⍛・̆●)と気にしてます(´-﹏-`;)
お互いこれから赤ちゃんにいっぱい話してあげましょうね(๑′ᴗ‵๑)

ああ

おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)

わかりますー(´-﹏-`;)
旦那のほうがそういうの上手で、ちょっと気にしてます(笑)(´-﹏-`;)

迷いますよねー、少しずつ母性が育つといいのですが、、、

まぁぶる

胎教らしい事は何一つしてませんが、せめて話しかけよう…と意識していたのもあります(o´◡`o)
たまーに、タイミングよく胎動を感じたり『返事?』と思えるようなこともしばしば…
ぞう❀さんも、これからたくさん話しかけてみてください♡

ああ

はい❀

忙しいを理由にしないよう気をつけます♡
話かけてみます(๑′ᴗ‵๑)

さおりん05

職場の人に今動いたよと教えると
お腹触りながら喋りかけてくれますよ✨(笑)
私も話しかけるのは、夜くらいしかないですね(;∀;)

ああ

職場の方、優しいですね(๑′ᴗ‵๑)

ですよね(´-﹏-`;)
でもお母さんの声いっぱいきいてもらうように、話かけてみます♡
お互いがんばりましょね❀

ayaaa

私は朝、昼、夜必ず
ベビちゃんに声かけてます◡̈♥︎
仕事の時は周りにいない時とか
などにちょこちょこと(*´꒳`*)

自宅に帰ってきてからは
なにするにもぶつぶつと
話かけてますよーー!笑

あとは旦那が帰ってきたら
お話Time♪これ決まり事です☆
話かけてくれないと
ベビちゃんとお話してー
と言ってしまいます(๑′ฅฅ‵๑)

まっつぁん

仕事に向かう前自宅で「今からお仕事いくよー」とかはなして車内で「今日もお利口にしてんだよー」とかはなして帰りに「かえろーねー」とか話してます(*^_^*)