子育て・グッズ

皆さん、Eテレの歌でお気に入りはありますか?自分のお気に入りでもお子…

皆さん、Eテレの歌でお気に入りはありますか?
自分のお気に入りでもお子さんのお気に入りでもいいので、ぜひ教えてください♪

私は、みぃつけた!の中でいまやってる「みんなちがって みんなおんなじ」と、以前フックブックローでやっていた「イーハトーブへいこう」が好きです♡

• 1月12日
  • 退会ユーザー

コメント

• いないいないばぁの名前忘れちゃいましたけど
    「おいでおいでおいでおいでぴょーんぴょん」
    って歌ってるヤツです(^O^)

• 1月12日
  • いないいないばぁのティッシュのティーちゃんの歌が好きです😁流れたら息子と社交ダンスしてます(笑)

• 1月12日
  • 退会ユーザー

にゃあちゃん♪♪さん
    わーお♪ってやつですね!あの振り付け可愛いですね♡

• 1月12日
  • 退会ユーザー

いーたろ♬さん
    ティッシュのティーちゃん、見たことないです!そのうち見れるかな~♪
    お子さんと社交ダンス、楽しそうですね♡

• 1月12日
  • みんなのうたの「まゆげダンス」が好きです♡笑
    あとみぃつけたの「毎日アハハをみぃつけた」も好きです〜♪

• 1月12日
  • いないいないばぁの「ひとりぼっちのかばこ?(かばくん?)」が頭から離れません...
    あとはみいつけたの「レクのハートが盗まれた」も何でか頭に入ってます!(笑)

あとみんなのうたの「まゆげダンス?」あれも変な歌だなーと思いながら流れるとずっと聞いてます(笑)
    Eテレ面白いです💕(笑)

• 1月12日
  • レモネード2016さん

それです!!
    最初のイントロの所の振り付けが
    何気お気に入りです♡

• 1月12日
  • 退会ユーザー

でんさん
    まゆげダンス、リズミカルだし、私も好きです!
    宇宙にひとつ~とか歌詞も面白いですね♡

• 1月12日
  • でんさん
    下にコメントした者です!
    まゆげダンス、すごく頭に残りませんか?!変な歌だなーと思いながら...😅

• 1月12日
  • うちの息子は、ガラピコぷ〜のオープニングが流れると何をしていても手を止めてテレビに釘付けになります😂(笑)
    けっこうEテレの歌って頭に残りますよね😳
    みぃつけた!のイスの応援団とか、にほんごてあそぼの華麗に鼻濁音とかYouTubeで検索して見るほどです😂(笑)

みんなちがってみんなおんなじ、"愛は勝つ"って歌にメロディ少し似てますよね!

• 1月12日
  • いっぱいありますが、今のブームはひとりぼっちのカバちゃん?みたいな曲です。

1歳半の息子がシャバダバダ🎶シャバダバダ🎶のところを言えないのに必死でシャバシャバ🎶みたいに言ってるの聞いてから曲まで愛おしくて(笑)

• 1月12日
  • 自分が子供の頃からむし歯建設株式会社が好きで、この前今でも流れてることに感動しました笑

最近はみぃつけたのレグのハートが盗まれたが好きです!

• 1月12日
  • 退会ユーザー

ちゅーらんさん
    わー!どちらも知らない曲でした。もしかしたら聞いてるけどタイトル知らないだけかもですが(笑)
    まゆげダンス面白いですよね♡
    アニメがカラフルだからか、まだ息子2ヵ月ですがガン見してました。

• 1月12日
  • おかあさんといっしょの
    鬼のパンツとイカイカイルカが好きです(*´∀`*)

みいつけた!のまいにちアハハをみいつけたも好きです❤️

• 1月12日
  • ちゅーらんさん
    横からすみません!
    わたしと全く同じでびっくりしてます😳
    シャバダバダ🎶ですよね😄
    レグのハートもめちゃくちゃ残ってます💨まゆげダンスも癖になります…(笑)
    たこやきマンボも映像が癖になります…笑
    失礼しました!

• 1月13日
  • ちゅーらんさん

めっちゃ残りますよね!笑
    思い出してまた今頭の中で流れてます。笑
    あの曲聞いたら元気でます💕😎

• 1月13日
  • おかあさんといっしょの11月の歌だったシェイクシェイクげんきが大好きでした(私が。笑)ずっとしてほしかったです😭

• 1月13日
  • 退会ユーザー

kmamaさん
    言われてみれば、「愛は勝つ」に似てますね!「みんなちがってみんなおんなじ♪」のとこ、そっくりですね(笑)
    ガラピコプ~、耳に残りますね!
    にほんごであそぼは、大人が見ても面白いですね。Eテレ、今まであまり見なかったけど楽しいですね♪

• 1月13日
  • 退会ユーザー

きいろさん
    ↑のほうでコメントにあった曲ですね♪
    私、たぶん知らないと思うから、そのうち見れるといいなぁ。
    Eテレ初心者(?)なんですが、どの番組も、毎日同じ曲ではないですもんね。
    息子さん可愛い!そうやって色々と学習していくんだろなぁ♡

• 1月13日
  • きいろさん
    あ...たこ焼きマンボの映像は、そう言われるとなんだか辺で面白いですよね!(笑)

全部同じなんて気が合うんですかね~✨(笑)
    ほんとに、Eテレ面白い...😋

• 1月13日
    みんなのうた、よく面白いうたやってますよね(笑)たまにGReeeeNとか有名なアーティストが歌ううたがあったり!

ぜひ、聞いたことない二つ、聞いてみてください🎶

• 1月13日
  • 退会ユーザー

なるたんめんさん
    虫歯建設株式会社、今もやってるんですか~!
    自分が好きだった曲が今も流れてたら嬉しいですね♡
    レグのハートが盗まれた、↑のほうのコメントにもありました♪
    私は知らないから聞いてみたいなぁ。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ふーたまさん
    どちらも、私も好きです~!
    おかあさんといっしょは沢山曲見れるからいいですね。
    たまに、おかあさんといっしょとみいつけた!といないいないばあ、どれで流れてたかごっちゃになります(笑)

• 1月13日
    曲調がとっても癒されますよ💓いないいないばあでたまにかかります🎶
    今お子さんが2ヶ月なら最初に反応を示す番組かな?と思います😁
    1歳過ぎにいないいないばあブームが来て今はお母さんと一緒の方が好きみたいで…
    いろんな曲がかかりますが、毎日見てるとア!知ってるーってなって、いつのまにか口ずさめるようになってました(笑)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ふくふくさん
    私はEテレ初心者(?)なんですが、月で変わったりするんですね~(>_<)しまった!もっと早く見ればよかったです~。
    お気に入りの曲が限定だと寂しいですね。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ちゅーらんさん
    そうそう、意外にも作詞作曲が有名な人だったりして、びっくりしますね。
    まゆげダンス、中毒性がありますね!(笑)
    Eテレほんといいですね。大人向けの番組も面白いし、ずっと見てられますね~

• 1月13日
  • 退会ユーザー

きいろさん
    やっぱり、いないいないばぁが、一番月齢が小さい子向けって感じですよね♡
    そこからおかあさんといっしょ、みいつけた!とかも好きになるんだろうな♪
    毎日見てて、家事やってても歌は聞こえるから、自然と覚えてきちゃいますね♡

• 1月13日
  • いないいないばぁのかえでの木が好きです。
    イライラしていてもすごく心が落ち着きます。

• 1月13日
    1回しか聞いてないですが、やってて思わず娘より真剣に見てました笑

出てましたね!
    なんかたまたま見てたのどっかのコンサートの回で篠原ともえが可愛くて・・・(*^ω^*)

• 1月13日
  • 最近は流れてないみたいですがおかあさんといっしょのぼよよん行進曲とありがとうの花ですね。

ぼよよん行進曲、こども番組で泣かされるとは思ってなかったです(笑)ぜひYouTube見てください!

こどもは妖怪しりとりとジューキーズが好きでした♪

• 1月13日
  • 私は「みぃつけた」のオフロスキーさんが大好きなんですけど、歌はオフロッケーが1番好きです(●´ω`●)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

まま888さん
    かえでの木、初めてききました!楓=秋だから、秋にやってたのかな?
    またやってくれたら見たいです♡

• 1月13日
  • 退会ユーザー

めぇさん
    YouTubeにあるんですね!
    明日昼間、見てみます♪
    タイトルのわりに、泣ける曲なんですね♡
    けっこうジンワリとくる曲も多いですよね♪

• 1月13日
  • 退会ユーザー

お風呂好きー♡さん
    オフロスキーさん面白いですよね!しばらく見てない間に...最近はオープニングで「タイチョースキー」を名乗ってますね(笑)
    みいつけた!って、なにげにシュールですよね。

• 1月13日
    オフロスキーさん面白くてほんと大好きです♡

そうそう(笑)タイチョースキー(笑)

みいつけたのサボ子さんも好きです(●`ω´●)

シュールです(笑)
    みいつけたを初めて見たときは何で椅子…?って思ってたんですけど大人が見ても面白いですよね( ´艸`)
    それにみいつけたに出てるキャラクターの声って何気に有名な人ばかりですよね!

• 1月13日
  • 退会ユーザー

お風呂好きー♡さん
    そうそう!コッシーがサバンナ高橋というの、ぜんぜん気づきませんでした!
    サボ子さんもいいですね。たしかに、なんで椅子とサボテン...!って感じですが(笑)

最近やってる、スイちゃんとコッシーが入れ替わる曲も、イエローモンキーの吉井和哉さんが作っててびっくりです!

• 1月13日
    スイちゃんも可愛いですし…♡
    息子は全然興味ないみたいなんですけど私が毎日録画して見てます(笑)

え!そうなんですか?(;゚д゚)
    それは知らなかったです(>_<)
    豪華なメンツばかりですねΣ(・ω・ノ)ノ

• 1月13日
  • 退会ユーザー

お風呂好きー♡さん
    スイちゃん、歴代何人か見ましたが、みんな可愛いですねー!
    録画するくらいお気に入りなんですね♡
    私は、フックブックローが終わっちゃったので、フックブックローミニを録画してます♪

豪華ですよねー!みんなちがってみんなおんなじは森山直太朗だし...
    うちも、息子はまだよくわかってなさそうだけど、私が毎日楽しみにしてます(笑)

• 1月13日
    よく聞きますよ♡ぜひ聞いてみてください(^^)つんくさんが作詞されてると思いました。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

まま888さん
    つんくが作った曲なんですね♡
    意外と有名な方が作ってたり、歌ってる曲が多いですよね♪

• 1月13日
  • おかいつの鬼のパンツは、あつこおねえさんの本気の歌声が凄いので好きです(笑)。

あとはシェイクシェイクげんきは楽しい曲で好きですね〜。

みいつけた!なら、まいにちアハハをみいつけたが好きです(^^)

• 1月13日
  • 私もみぃつけたの(みんなおんなじ)好きでついつい歌ってしまいます♡

あとは(シェィクシェイクげんき)と(すっぱすっぱすっぴょ)が好きです(*´꒳​`*)

娘はみぃつけたの(わー!)が好きです♡

• 1月13日
  • みんなのうたの「かあかあカラスの勘三郎」って歌が好きです!
    これを付けてると、娘もじーつと見てます♪

ちなみに、この歌が頭から離れず、カラスを見る度に頭に流れて、以前よりカラスが嫌いじゃなくなりました(^人^)笑

• 1月13日
  • いないいないばあのわーお!は娘が大好きです(´^∀^`)
    いないいないばあの音の出る絵本買ったんですけど、どのボタンがわーお!が流れるかわかってるみたいで、いつも自分で流して手を振って踊って、セルフわーお!してくれてます( ̄∀ ̄)(笑)
    あと私が個人的にゆず好きなので、かんぱーい!って歌好きです❤
    ゆずの北川さんが作詞作曲なので(*^^*)

• 1月13日
  • 私はみぃつけたのみんなちがってみんなおんなじとふたりはさかさまが好きです😄

• 1月13日
  • ブンバボーン!!
    毎日息子抱っこしながら踊ってます!笑

• 1月13日
  • せんたくじゃぶじゃぶ?が息子も私も好きです(笑)
    布オムツ洗うのめんどくさい時とか息子と歌いながら頑張ってます(笑)

• 1月13日
  • 息子は、おかあさんといっしょの「ジューキーズ」が大好きです☆
    ちなみひ、ブンバボンが始まると、呼びに来て一緒に踊ることを強要されますf^_^;

• 1月13日
  • おかあさんといっしょの『虹の色とお星さま』です♪
    私自身小さい頃に聞いた覚えがあるよぅな気がして…何か懐かしぃ感じがします。。。

• 1月13日
  • しょんぼりがっくりため息フーって始まる歌が好きです。おもちゃのブルースかな?ちょっと曲名分からないですけど、かわいい歌なのでぜひ聞いて下さい。

• 1月13日
  • 最近は、みいつけたの「おっす!イスのおうえんだん」にはまってます。始まると、二人ともイスを持ってきて座って踊ってます。おいーっす❗の掛け声も気に入って、大声で叫んでます。さいごのそりゃないっす🙆も全力でまねしてます。

• 1月13日
  • シェイクシェイクの歌がすきでーす。
    あと、今日は冬のあいだ?が頭からはなれません!

• 1月13日
  • 娘はいないいないばぁのたいこたいこどーん!ってやつ好きです♡←タイトルは分からないですが。
    わたしはおかあさんといっしょの会おうよという曲が明るくて好きです。

• 1月13日
  • 子供はいないいないばぁのオープニングがお気に入りです。
    私は上の方も書かれていた、ひとりぼっちのカバの曲が好きです😆
    うーたんの声で「母ちゃん、母ちゃん、どこにいるの?」って聞くと、なぜか泣ける😢

• 1月13日
  • 最近はあまり見なくなったんですが、
    娘はおかあさんと一緒の梅干しの歌?が好きみたいで、その曲が流れるとテレビをジーっと見てます。

私はシェイクシェイクげんきが好きで家事しながらのりのりで歌ってました。

• 1月13日
  • 子どもたちではなくわたしなんですが
    たくみおねぇさんの時ので「ゆめいろワルツ」と「いえ、イェイ!」とみんなのうたの「お月様ライト」が大好きです!

• 1月13日
  • Eテレ見てないので、タイムリーな自分と娘のお気に入りの曲は「幸せなら手を叩こう」の英語バージョンです。
    歌いながら手を叩いて踊ると声を出して笑って喜びます(*´ω`*)

• 1月13日
  • 私が子供の頃にみんなの歌で見てた

「コンピューターおばあちゃん」が好きです!!

あと、チュンチュンワールド!

年がばれます!最近でもたまに再放送してます。

誰か小さい時見てて知ってる方いませんか〜!?(^^)

• 1月13日
  • たくみお姉さんがいた頃に歌っていた、メダルあげます です♡
    歌詞の中でお母さんに感謝してるフレーズが出てきて、絵もお母さんが息子を抱きしめているところで初めて聞いたとき涙が出てきてしまいました😭

• 1月13日
    あ、↑は私のお気に入りソングで息子がハマっているのはわ~お!と、おねんどおねえさんにいつも全力で手を振っています😁💦

• 1月13日
    もう一つ、大好きな歌を思い出したので書かせてください(笑)
    いないいないばあの「かんぱーい!」も息子が大好きな歌です。
    ゆずの北川さんが作った曲で、ノリノリな感じで私も大好きです☆

• 1月13日
  • Eテレですよね?
    うちはノージーのひらめき工房に出てくるチーミーが歌ううたが大好きです!
    曲によっては主人も私も泣きそうになるぐらいなんだか感動してしまうものもあります(^_^)

• 1月13日
  • 朝も夕方も両方見るヘビーウォッチャーです✨これすごいいい質問ですね〜!💕皆さんのコメント見て分かる分かるって心の中で歌ってます!
    私はおかいつの「ぼくときみ」が好きです。同じ物を見てもみんな考えが違うんだよって歌詞で、こういう子に育ってほしいなぁって自分の気持ちがまさにドンピシャなんです。

• 1月13日
  • 息子は、いないいないばあの
    ペンギンの歌と、フクロウの歌、尻尾の歌と、ドーナツの歌が大好きです😍
    私は、いないいないばあの
    プレゼントの歌が好きです😍
    題名全部覚えてなくてすみません笑

• 1月13日
  • 上の子は、夏によく流れてた「おじいちゃんちへいこう」が大好きで、あれは自分とじぃじだと言って、録画を繰り返しみています❗

• 1月13日
  • あんまり見ないんですが、レグのハートが盗まれたって言う歌が好きです(*´-`)
    また聴きたいなーとおもって見れるときにつけますが最近流れないです(p_-)

• 1月14日
  • おかあさんといっしょの「メダルあげます」
    おかあさん~のくだりで泣いたことあります(笑)
    みいつけた!の前エンディングだった、「グローイングアップ」?
    初めて聞いたとき号泣でした💦💦

娘は「シェイクシェイク」好きで、「しっ!しっ!」と言いながら踊ってます♪

旦那は「レグのハートが盗まれた」が好きらしいです(笑)

• 1月14日
  • いないいないばぁっ!!のわぁーお、あわわ。ぐるぐるドカーンは一緒に踊りながら見ます!!

• 1月14日
  • うちの娘はおかあさんと一緒の家‼イエ―イだったかな⁉あのうたが好きみたいで流れると手足をバタバタして喜びます(^^)明るい歌で元気になります✨

• 1月14日
  • にほんごであそぼの恋そめし。好きです(笑)
    あとはみんなちがってみんなおんなじとグローイングアップですかね。
    ちなみに妹はあおうよ。が好きみたいです(笑)

娘はEテレの歌よりも今は星野源の恋が気に入ってるみたいです(笑)

• 1月14日
  • いないいないばぁのラーメンダンス?の歌が大好きです(*´ ˘ `*)

• 1月14日
  • minaさん
    コンピューターおばあちゃん懐かしい!!
    「コンピューターおばあちゃん🎵」のところしか思い出せないですが…笑

• 1月14日
  • みぃつけたの曲はどれも好きですが、グローイングアップとねぇ、知ってる?が特に好きです!
    主人はおかあさんといっしょの大きなかぶ?を見ると毎回仕事に行く足を止めてまで見てます!全力でフレームインしてくるあつこお姉さんと、カメラ目線でヤル気ないガラピコが面白いみたいです…笑
    息子は最近ずっと「オポーペーン」て言ってます(´Д` )

• 1月14日
  • おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」が着信音です♡
    あといないいないばぁの「ずーっといっしょ」ですね♡

• 1月14日
  • うちの娘はいないいないばぁの「あわわ〜♩」ってやつが好きみたいで、流れてるとマネしてます!

• 1月14日
  • 私はいぇいイェイと雪だるまのルー。子供は妖怪しりとりが好きです。みいつけた!のみんなおんなじも親子で好きです。
    ついつい口ずさんじゃいます(о´∀`о)

• 1月14日
  • 中西圭三の楽曲のぼよよん行進曲です。
    上の子がぐ〜ちょこらんたんが好きで見てたので。。。

• 1月14日
  • こどもたちは
    いないいないばぁ大好き(〃ω〃)
    みいつけた
    日本語で遊ぼと英語で遊ぼう
    も必ずみせてます‼️

• 1月14日
  • 退会ユーザー

娘と私で一緒に好きなのは
    ブンバボーン!ウーハー!(^o^)/

娘がしつこいほど歌うのは
    『くじら、くじら、今何時ー♪』ってやつ。

私は昨年の10月の歌
    まあるいせかい♪って曲です。

• 1月14日