※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

上の子は発熱があり、元気で食欲もあります。下の子は鼻水とくしゃみがあり、喘息持ちです。受診時に上の子もインフルエンザ検査をするべきでしょうか?

上の子が木曜の夕方から39度越えの発熱があり、昨日も38度台をうろうろ。でも元気で食欲もありました。
今朝は36度台に下がっています。
下の子も昨日から熱はないですが鼻水とくしゃみが…
下は喘息持ちで予防薬がなくなるのでもらうついでに今日受診しようと思うのですが上の子も連れて行って念のためインフルとかの検査するべきでしょうか?
保育園に通っていますが今のところインフルはでていません。

コメント

みゆあ🐰💜

インフル検査は、発熱してから12時間〜48時間以内にしないとタミフルなどの処方はもうしてもらえません。対症療法になります💦

保育園で出ていなくても、流行している為、どこで貰ってくるかは分からないです😭

幼稚園に通うなら、自費の検査キッドで陰性を確認した方がいいかなと。

万が一インフルやコロナなら一気に広まります💦

• ほのまま

ほのまま

元気なのでタミフル等は必要なかったのですが、下の子を受診する前に電話で確認すると念のため検査しましょうとなり2人連れて行ってきました。
    コロナもインフルも陰性だったのでただの風邪だったみたいです‼️

• 2月18日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

インフル・コロナ陰性で良かったです♪
    こちらも、陰性で高熱の風邪ひいて、移し合いしております💦

受診お疲れ様でございます♪♪

• 2月18日