※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子だけお休みさせて保育園に下の子を預けるのは可能ですか?保育園的にNGでしょうか?

保育園に下の子だけ預けて上の子はお休みとかしたりしますか??🥺💦
基本ワンオペで上の子だけ連れてお出かけする事が全くないので、たまにはしたいって思うのですが、保育園的にはNGですかね?😭

コメント

♡♡♡

うちの園は基本的にどっちかが休みなら2人とも休んでって感じです😭
健診とか病院とか理由を言えば、どっちかだけ預かってもらえます!

ここ

全然ありです~😊
上のお子さんとの時間も大切にしてくださいと言ってくれますよ✨

イリス

うちは親がお休みなら子供はお休みなので、保育園ルール的にできませんね…。検診や通院の場合のみその時間内だけ片方預かってくれますが…。

保育園的にクリアなら別に問題ないと思いますよ。

おさかなりんご

保育士してました!

病院に連れて行きたいなど言えば大丈夫ですよ!
下の子は15〜16時までに迎えに行くなど早めにお迎えに行けば大丈夫だと思います!

保育園のルール的に保護者が休みだと預かれない園も多いので理由づけすればいいと思います🥹

2人でお出かけ素敵ですね!
楽しんでください😊🤍