※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
子育て・グッズ

娘の夕方の長い睡眠について悩んでいます。朝10時〜11時、昼14時に30分、夕方16時半〜19時半の睡眠で、21時に就寝し、6時過ぎに起床しています。以前は20時に就寝していました。リズムはできているが、この睡眠パターンでいいのか心配です。

4ヶ月になる娘ですが、最近夕方寝が長くてこれでいいのか悩んでいます。
朝寝は10時〜11時
昼寝は14時ぐらいに30分
そして夕方寝が16半〜19時過ぎで起こさないと何時まで寝るのか?って感じなので起こしてます。
でも21時に就寝するし、朝は6時過ぎに起床します。
以前は20時過ぎに就寝してました。
リズムはできているし、これでいいのかしら?

コメント

玲二郎

いいのではないでしょうか?私も第一子の育児で育児本の赤ちゃんの1日の生活の例などで気にし過ぎていましたが、やめました(笑)子供のことだから心配にはなりますが、個人差もあります。よく寝る子もそうでない子もいると思います。うちは生後半年を過ぎてやっと生活リズムが整ってきた感じがしてますよ。

• 桜華

桜華

そうですよね。皆が皆育児書通りにいきませんよね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
まー

四ヶ月の時は気にしてなかったです✨

• 桜華

桜華

今はどんな感じですか?

• 1月12日
  • まー

まー

8時過ぎに寝て7時半に起きて
    朝寝が午前で30分
    昼寝が30分と1時間をわけて夕方五時までに寝てます〜(*^^*)
    散歩とか買い物とか行く時間適当なので寝る時間も大まかにわかれてる感じです💦
    子供にあわせたほうがいいんだろうけどいつもあわせてらんないし子供によるからあまり気にしてません(´・_・`)

夜に寝てくれないなら変えますけどうちも寝てるので変えません( ´ ▽ ` )ノ

• 1月13日