※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
お金・保険

旦那が昨日セブンイレブンのATMで4万円が不正に引き出された。相談先を知りたい。

旦那が昨日セブンイレブンのATMでお金を下ろそうとしたら日曜日に4万円すでに下ろされていたそうです。
日曜日にセブンイレブンに行ってもないし、お金も下ろしてないそうです。
通帳は自宅保管、カードは財布に普段入れています。
セブンイレブンのATMで下ろされていたそうなのですが、こういう場合はどこに相談すればいいですかね?

コメント

deleted user

警察と通帳の金融機関に連絡したほうがいいと思います!
通帳にお金が入っていたらまたおろされてしまう可能性があるので止めてもらったほうがいいと思います!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、勝手に誰かに下ろされていたなんて怖いです。
    警察にも連絡ですね、分かりました!

    • 1月12日
Sa-chan`・3・)

それは銀行に問い合わせたら何かわかるかもしれませんねい!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます!
    旦那に銀行の番号も教えたのですが、まだ仕事が終わらなくて電話出来ていないようです!

    • 1月12日
バービー

気分を害されたらすみません。

私の友人も同じ事があって、警察、銀行に問い合わせて防犯カメラで確認したら旦那さんの自演自作だった(>_<)
って事がありました。

結局お金が欲しくて自分でお金を下ろした事をバレたくなくて嘘をついていました。

そもそも、セブンイレブンで日曜日にお金を下ろした事はどうやったらわかるのでしょう?

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    通帳に記載されるんです。
    ラインで通帳の写真付きで送られてきました。

    • 1月12日
なゆママ

UFJのカードで被害にあったことあります。
契約の支店に直接行き
状況を説明したら
カード使用の履歴が書いた
紙をもらえました!
それを貰ってから
警察で被害届けと言う流れの方がいいとおもいます!
防犯カメラ自体大体の所が
1週間分しか録画が残らないので
早めにした方がいいとおもいます!

説明下手ですみません(;_;)
銀行→警察です!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます!
    仕事が終わったら銀行に電話してみると連絡がきました!
    詳しくありがとうございます!

    • 1月12日
ポンママ

色々疑問に思ったのですが、どうして4万とわかったのですか?
コンビニでは通帳記入できないから下ろしたとか分からないのでは?(・_・;

他の方にも書いてましたが、どうしてセブイレで下ろしたと分かるのでしょうか?💦

通帳には、下ろした場所は記載されないのでは?!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    通帳にセブン銀行がアルファベットで書いてあっていくら下ろされているか通帳に記載してありました。
    私は、セブン銀行は利用しないので知らなかったのですが「そのアルファベットがセブン銀行。」と旦那からラインがきました。

    ラインで通帳の写真付きで送られてきました。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

あくまでも自分の体験談ですが
結婚前に同棲していた彼氏が
勝手にキャッシュカードで
お金下ろしてた事がありました。。。
しかもあたしの母親の口座からです。
母親に毎月借りてるお金を返す為に
キャッシュカードはあたしが持ってて
引き出しにいれていました。
母親にお金借りた?って言われ発覚し
彼氏に聞きましたが知らないずっと言われ
いままでお金のトラブルもなかったので
信じきっていましたが
いろいろと調べたら彼氏でした。。
失礼かもしれませんが
旦那様はお金関係ルーズではないですか?
もしルーズではないなら
すぐ警察に相談した方がいいと思います!!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    タバコは吸いますが、ギャンブルや酒もやらない人です。旦那は実家に生活費を入れているくらいです。
    さっき仕事が終わったそうで銀行に電話をしたら「明日またかけ直して下さい。」と言われたそうです。

    私の母に相談したら(金融に詳しいので)、カードをコピーされたりした可能性もあるんじゃないか?と言われました。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、、
    素敵な旦那様ですね⑅◡̈*
    失礼致しました(;∇;)
    銀行も掛け直してって
    ひどい対応ですね。
    コピーされたりとか
    本当物騒ですよね😭
    早く解決出来ると
    いいですね😖

    • 1月12日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    いえいえ。
    時間が遅かったのかな?
    明日は、絶対に仕事が休めないから土曜日仕事を休んで警察に行くそうです。

    ありがとうございます。

    • 1月12日
deleted user

私も勝手におろされていたことがあったのですが、身内が勝手におろしたみたいです。
犯罪だったら4万とかではなくもっと大金をおろすと思いますよ。

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    旦那の親が下ろしたとかはないのかと聞くと「誰も下ろしてない。」と言っていました。

    以前も仕事中に2万円財布からなくなっていたそうなんです。

    身内が勝手にお金を下ろすことって結構あるんですね。

    • 1月12日
8282

なんでコンビニのATMでおろした日付までわかるのかなって思いました(>_<)

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    セブン銀行でお金を下ろしたら明らかに残高が少なかったから、銀行で記帳したらいつ、どこで4万円下ろされていたか分かったそうです。

    • 1月12日
deleted user

仕事中に2万円無くなってたって言う話しの事から考えると自作自演の可能性もゼロではないですよね…
でも、警察で調べてもらえばおろしたATMの防犯カメラとかも見れるでしょうし、分かると思いますよ。
出来たら土曜日は一緒について行った方がいいと思います。

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    旦那は超面倒くさがりなので自作自演のような回りくどいことはしないと思います。

    外の現場仕事のため財布は、トラックの中に入れて施錠しているという話ですがトラックは一人で乗る訳じゃないから誰が財布に触れてもおかしくはないな…と思いました。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。
    現場で誰かが触る事の出来る状態なら2万円は仕事場の誰か…という事もありますが。
    さすがに職場の人でもカードを抜いて、しかも暗証番号のいるATMでおろしてまたカード戻すは無理でしょうね…。

    • 1月13日
にゃ~

ちょっと最近おなじことがあってうちは旦那に15万やられてました…。本当ショックで…。旦那さんじゃないといいんですが…。

しのりん

4万円おろされたの、忘れていたなら良いですね。

読ませていただいたところ、スキミングの可能性も考えられますが、
そもそも ATMで出金する際はカードと暗証番号が必須です。
カードは常にどこにあるのか、あったのか?
また、暗証番号は誰もが知り得る番号なのか?
今後の為にもセキュリティ強化を考えられたら良いと思います。

ちなみに下ろしたのが夫婦や家族であった場合、犯罪にはなりません。

誰も心あたりがないようであれば、カードを早急に止めることをオススメします。
カードの盗難紛失については ほとんどの銀行に24H対応のダイアルがあるはずです。

後日、銀行へ行き、経緯を説明すれば最善の方法を提案されると思います。
その前に警察に被害届も必須です。

面倒ですが、資産を守るため、頑張って下さい!

翼を下さい⭐️

皆様、回答ありがとうございました!
さっき旦那から連絡がきました。

去年の10月分の住民税が払われていなかったそうです。

セーブオン(コンビニ)で支払ったのにセーブオンのミスで市役所に届いていなかったそうです。

こんなこともあるんですね。

犯罪ではなくて良かったです。
ご心配おかけしました。