※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週6日の妊婦が、お腹の張りで不安を感じて産婦人科を受診。先生は安静を指示し、切迫早産の心配があると伝えた。切迫早産の経験や影響について知りたいと相談しています。

現在19w6dの妊婦です。
昨日、朝4時頃からお腹の張りが数秒続くのが夕方の4時くらいまで何回もあり(痛みや出血はないし、ずっと寝転がってたのに)心配になったので今日産婦人科に受診しました。

先生からは、
赤ちゃんは元気だしエコーで見た感じも異常はありません。でも安静(寝転がってた)にしてたのに張るっていうのは正直よくないサインだね。とりあえず家では安静にしてまた同じような症状が続いたり悪化するようなら早めに来てね。
とのことでした。

先生の診断で切迫早産とは言われなかったものの、このまま仕事続けたり無理をしたら切迫早産となってしまうのではないかという不安があります。

私のように切迫早産の一歩手前の方は
どのように過ごしていたのか、
最終的には切迫早産と診断されたのか、
赤ちゃんに影響はなかったのか
などわかること何でもいいので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

まんまる

私も18週の頃から張りがあって、その週で張るのは まだ早いと言われました!

1人目を19週で流産したので、2人目は安静に、仕事も休ませてもらい基本横になって過ごしてました。

大切な赤ちゃんの為に、無理はなさらず過ごして下さいね💦