※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで、自分でやってほしいと思うけど、甘えたい気持ちも理解。怒りっぽい性格でメンタル疲れる。

ふたり育児始まって上の子に怒ってばっかりです
できることは自分でやってほしい、、
甘えたいのもわかるけど😢😢😢😢😢
上の子の日も時々作ってはいますが、もうずっと怒ってる
せめて1回で聞いてくれたらいいのに
こんな怒りん坊な性格だったかな私、人相変わりそうなレベルでずーっと怒ってる。でも夜全部終わって寝顔みたらごめんねってなっての繰り返しで気分の浮き沈み激しくてメンタル疲れます😢

コメント

ママリ

育児、お疲れさまです☕💕
私も全く同じことで悩んでいたのでコメントしてしまいました💦
2人育児になると、上の子にかける時間も減ってしまうし、家事や他のことも効率的にやりたいのに、そんな時に限って色々とやらかしてくれて…🤤🤤🤤もう3歳なんだし、自分の事は自分でやってよ!って私も怒ってしまいます😓でもまだまだ3歳なんですよね…下の子と比べると大きいけど、まだまだ子どもで、ちゃんと出来ないことがあって当たり前なんですよね…そんなふうに思いながら、私も毎日反省してます😞
はじめてのママリ🔰さんは、すごく頑張っていらっしゃると思います!😣お子さんのことを大切に思うからこそ、こうやって考えて悩んでいらっしゃるんだと思います!(語彙力皆無ですみません😭)
どうか、ご自分を責めないでください!!
長々とすみませんでした💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    そうなんです、、まだ3歳なのに何求めてんだろ、、できなくて当たり前ですよね😢
    下がいなければ靴下だって履かせてあげたいし、制服のボタンもしてあげたい、けどできるからやっててね!ってゆっちゃう事多くて。グレたりしないかな。。とか外で爆発してたらどうしよとか考えてしまいます。
    落ち着いたらそんな怒ることじゃなかったな、と思うことばっかりで今なんてこれ書いた時何をあんなに怒ったんだろと思うほどのことだったみたいです。息子に申し訳ないです😢
    でもすごく余裕のある器用なママ以外は皆こんなふうに悩んで自己嫌悪になっての繰り返しなんですかね🌀
    同じママからそう言うお言葉いただけると励みになります。
    3歳って言うことはわかってるし、できることも増えてイヤイヤも終わってるから頼りっぱなしになっちゃいます、私がこんなんだから下の子にも優しくできないよね。。とか考えればキリがありませんがその繰り返しで過ごしていくしかないですよね😂

• 2月19日