※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから上の子にイライラすることが増えた。でも大好きで宝物だと思っている。怒ってしまう理由は、ダメなことをするし言うことを聞かないから。

下の子生まれてから上の子にイライラしちゃうこと増えた…いや、もう大好きなんだよ?大好きだし宝物だよ?
でも怒ってしまう…ダメなことするし言うこと聞かないし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
わかり過ぎます😭
まだだった2歳だと思いながら、なんでわかってくれないの!なんだやってくれないの!と思ってしまう。。。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です🥺
    一緒ですか🥲本当毎日葛藤です🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返したら誤字ばかりでした💦すみません😫
    まだたった2歳、
    なんでやってくれないの!
    でした😅

ダメダメ言っちゃいけないと思いながらつい言ってしまいます💦行動の裏に何か隠れているときき(例で水ビシャビヤにしてたから怒ったけど、本当はママが大変そうだったから手伝ってあげたかった等)その時はなるほどーと思いましたがそうはいかないですね🥹
    でもママリさんの投稿で一人じゃないんだなぁと思ってちょっと楽になりました😊
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    全然です☺️わざわざありがとうございます🥺

なるほど、そういうこともあるんですね!勉強なります😳事実しか見てなかったのでそう捉えられることもたくさんあるかもですね!
    いえいえ!こちらこそコメントくださり勇気つけられますし参考になります☺️ありがとうございます🥹

• 2月20日
からあげ

上の方に同じくです😭
まだ2歳で、今までずっと自分中心だったのに急に赤ちゃんきてママにイライラされて上の子にもごめんねと思いつつ私もキャパオーバーで死んでました😭
下の子1歳すぎて2人で一緒にあそんだりできるようになって私の心もだいぶ落ち着きました🥹

• ママリ

ママリ

お疲れ様です🥺
    ですよね🥲もー!ってテンパります🥲一歳!私も頑張ります!

• 2月17日
りな

まさに今の私です!!😭
怒っては後悔して泣いてたりとか、ほんとメンタル不安定すぎます。
寛大になりたいのにすぐに怒ってしまいます...

• ママリ

ママリ

そうなりますよね🥲怒りたくないのに毎日怒ってます🥲ごめんねって毎晩謝って…の繰り返しです😭

• 2月17日
Hanaco

一緒です😣😣😣
上の子の寝顔見ながら反省の毎日です😭

• ママリ

ママリ

ですよね🥲どっちも大好きなのにどっちかにしか構えない時がごめんねってなります🥲

• 2月17日