※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

来週の上の子の参観で、下の子を実家に預けるか迷っています。皆さんはどうしますか?連れて行くタイミングを教えてください。

来週上の子の参観があります。下の子を実家に預けるか連れて行くか迷っています。皆さんならどうしますか?
いつ頃から連れて行きましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ひみ

ずっと一緒に連れて行ってます!今週末劇があるのですが、大人しくしてくれるか不安です🥲💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃は預けられたので預けて行ってました💡
でも後追いが始まってからは、実家の母だけではギャン泣きするようになってしまったので連れて行ってます😅

• にこ

にこ

後追いもう始まってます😞💦寂しいみたいで姿が見えないと大泣きします😩連れて行くとゆっくり見れないよなって思ってます😖

• 2月15日
おだんごかーちゃん

うちは両親もおらず預け先ないので毎回連れて行ってました。それこそ新生児から運動会、3ヶ月で遠足とか。
預け先があるなら毎回頼んでたと思います🙌その方がゆっくり見学出来ますしね。

• にこ

にこ

ありがとうございます😔預けれたらそれが1番いいですよね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

毎回預けてます!!😊

• にこ

にこ

そうなんですね💦どうしようかな😮‍💨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の行事の時は、上の子のことだけ見てるよー!と我が子にアピールしたかったので😂💕

• 2月15日
  • にこ

にこ

わかります❗️上の子もそうだと思います。預けれたら預けようと思います🥹ありがとうございます❤️

• 2月15日
みぃちゃん

下の子3ヶ月の頃からいつも連れて行ってます!そんな長時間ではないし抱っこ紐入れて行ってました😊

うちも今週発表会、来週参観があるんですが動き回る年頃になってきたので大変だなと思いながらも連れて行きます😅赤ちゃんの頃は抱っこ紐で寝てくれてたし楽でした!

• にこ

にこ

抱っこ紐しながらでもいいんですが泣き出したりしないか心配です😔💦

• 2月15日
ママリ

三ヶ月頃の参観日は預けられず抱っこで連れて行きました!
抱っこ紐で普段から大人しい方なので…
四ヶ月の個人懇談以降の行事は、重たくて私が疲れるのもあってなるべく預けて行ってます🤣