※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4月から下の子を別の保育園に入れることになりました。別々の保育園の送り迎えは大変でしょうか?

下の子を4月から保育園入れたくて提出してたんですけど…
上の子の保育園と違う保育園になってしまって… 
別々に保育園預けてる方に聞きたいんですけど…結構大変ですか?送り迎えとか色々…

コメント

あおいママ

同じ保育園で同じアパートのママさんですが、下の子の保育園が逆方向だしいつも走って急いでいます😅
同じ保育園にしたかったけど落ちてしまったようで、次年度にまた応募すると言ってましたが…今回どうなったかは聞いてないです💦受かったらまた保育用品(制服等)揃え直しだしお金もかかりそうですね…

• まみ

まみ

うわぁ~😭大変そう😱
    やっぱり一緒がいいですもんね…
    お下がりができるから経済的にもよかったんですけど…役場の人に聞いてみたらやっぱり多かったらしくて第一志望には入れなかったみたで😱
    やっぱり途中入園してる子もいたみたいで…あぁバタバタだろうなぁ…
    まぁ上の子は後1年保育園通えばいいので1年の辛抱だなぁ…
    保育園入れただけでもありがたいと思うしかないですね😊

• 2月14日