※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまん
子育て・グッズ

毎週月曜日は、子どもが保育園に行っている時間が一番の休息。月曜はやる気が出ず、体が動かない。同じ経験の方いますか?

毎週月曜日になると、あーやっと休めると思います。
土日はバタバタしたり子どもの相手で疲れ切って、月曜に上の子が保育園行ってる時間が一週間のうち1番休める時間です。
なのでいつも月曜日になるとぼーとしてしまい、何事にもやる気が起きません。笑
時間が勿体ないと思うけど、体が動きません。
同じような方いますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
下の子とダラダラする時間が落ち着けて幸せです笑
今日は朝に洗濯物だけ干して、ネトフリ見たりしてたら気づいたら14時になってました😂

よっしー

同じです!
特に今日は朝からずっと雨で買い物行ったりもしないので余計にぼーっと過ごし晩ご飯のメニューも決まらないままお迎えの時間を迎えようとしてます😂

ママ🔰

そうなります😆
週末は旦那は居ないので、
月曜の開放感が!
ほんとは月曜は食材買出しに行きたいんですが、
雨なので今日はのんびりして明日から…

月か水がのんびりデーにいつの間にかなってるので、
そこにママ友との予定入れたりしたら気晴らしになりますが、後々がしんどかったり😂

ママリ

なんとなくわかります🤣
土日は子どもの対応に追われてゆっくりする暇もなく…
今在宅なので月曜日になると、自分時間ありがながらゆっくり仕事、家事できるので幸せ感じてます😂

えまん

まとめての回答ですみません。
皆さん同じような気持ちになると聞いて安心しました^_^
結局お迎えまでやる気が起きずダラダラしてしまいましたが、今日は動けました。
育休ですが、4月から復帰なのでちょっと億劫です。