※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は元々風邪を引いていて熱はないため保育園に行っています。園に確認が必要ですが、登園しても大丈夫か悩んでいます。コロナと同じく休まなくてもいいと書いてありますが、皆さんはどうされますか?実際に2人以上の子どもがいる方、どうされましたか?

上の子がインフルだと今日わかりました😭
下の子は元々風邪を引いてたので少し咳鼻水がありますが熱は無いため保育園に行ってます。
園に確認するのが1番ですがこの場合下の子は登園しても大丈夫何でしょうか?
調べるとコロナみたいに休む必要はなく登園可能とは書いてありましたが休ませるべきか悩みます。
園が登園してもいいと言うことを前提に皆さんならどうされますか?(上にも書きましたがちゃんと園には確認します)
実際お子さんが2人以上いる方でインフルになられたどうされましたか?
教えてください😣

批判のコメントはごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に預けていいような預けると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちょうど今下の子のクラスでインフルが出たみたいで…
    いっその事大変ですが休ませようかなと思ってきました😢

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、、。
    どっちにしろ危険ですね(TT)
    家で見れる環境にあるなら休ませちゃった方がいいかもですね!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見れないことは無いので考えてみます😭

    • 2月13日
me

今更かもしれませんが、うちは休ませました^ ^

園はコロナでないから来てもいいですよーとこちらが聞かずに言ってくれましたが、
もし、下の子にもうつってて気づかずに登園させてたら嫌だなと思ったので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も休ませました😣
    その後下の子にもかかりましたか?💦

    • 2月15日
  • me

    me

    いえ^ ^かかりませんでした😃
    もしかしたら無症状だったのかもですが、咳、鼻水、熱全くなくて、私たち親にもうつりませんでしたよー!

    その2週間後に真ん中の子が熱が出たので、
    長男のがうつったわけじゃないだろうけどーっておもいながらインフル2回、コロナ2回検査しましたが、全て陰性で、風邪でした(^◇^;)

    • 2月15日
  • me

    me

    ちなみに、上の子もまだ5歳なので隔離できるはずもなく、
    一番下だけ、隔離してもうかかってしまえーと思ってたぐらいです🤣

    てか、上の子も下の子も同級生ですね❤︎

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるし大変ですよね😭
    うちの下の子も今のとこ大丈夫そうではありますが…

    風邪も大変ですがインフルやコロナじゃなくて良かったですね😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    2ヶ月の赤ちゃんにかかったら大変ですよね😢
    わかります笑
    下の子が来週クラス写真と病院があるので、なるならなるで早くかかってくれた方がいいなとか思ってます🥲
    ならないのが1番ですが😣

    ほんとですね🥰
    2人でも毎日バタバタなのに3人のお世話お疲れ様です😭

    • 2月15日
  • me

    me

    そうですね💦ならないのが一番ですが、行事と被るとかなしいですよね( ; ; )
    うちも来月頭、マラソン大会あるので、かからないでほしいですー(^◇^;)
    というか、長男はコロナ、インフル、胃腸炎全てかかったのに、真ん中の子はなりません💦笑

    いやいや、人数じゃないですよー😅
    お互いにお疲れ様です❤︎

    • 2月15日