※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱と咳で元気がない。病院に行こうと思うが、当番医と日赤どちらが良いか悩んでいる。当番医は待ち時間は少ないが点滴不可。日赤は点滴可だが待ち時間が長い。

皆さんならどちらに行かれますか?

上の子が昨日から熱があり他の症状は咳です。
今も39.5度あり解熱剤がありません。
いつもならご飯大好きですが少し食べて水分も少しは飲めてますがおしっこがいつもより出てないです。
元気もないです。
ちなみに周りにコロナやインフルの人はいません。
下の子が風邪を引いてるのでそれをもらったのかな?とは思います。
なので病院に行こうと思ってますがどっちに行くか悩みます。
距離は同じぐらいでどちらも行ったことあります。

①当番医
待ち時間はそこまで無いと思うけど点滴などが出来ないと前言われた。
多分インフル、コロナの検査はしてもらえる。

②日赤
待ち時間は長いけど点滴などはしてもらえる。
インフル、コロナの検査は原則しない。

もし点滴となった場合はまた病院に行かないと行けないし(シングルで2人連れてなのでなるべく行動を控えたい)日赤がいいのかな?と思いましたが、薬が3日分とかしか貰えないためとりあえず当番医に行くか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、インフルがとにかく流行ってるので
それによって今後対応変わるので私なら検査してもらえるところに行きます。
周りにいなくても可能性は全然あるので😅

ちびまる

私の地域では当番医は原則検査せず、逆に日赤は発熱患者は先に車の中で検査をします。
一度、それぞれに電話されるか、#8000で確認されてはいかがでしょうか。

お大事にになさってください。