※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ノロウイルス…上の子が水曜日から、下の子が金曜日から、旦那が土曜日か…

ノロウイルス…

上の子が水曜日から、下の子が金曜日から、旦那が土曜日から発症しています。

私は今のところ大丈夫ですが、顔の近くで吐かれたので感染しているだろうなあと思っています。何日後くらいまで感染するのでしょうか…

コメント

おかか

ノロウイルスは菌自体は1ヶ月ほど潜んでいますので、その間の吐物や便で感染する可能性あります。
なので、まだ感染する可能性あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長いんですね😓
    保育園は来てもいいよと言われたので、他の子にうつらないのかなと心配です🤔

• 2月12日
  • おかか

おかか

下痢や嘔吐は止まっているので、菌はあると言えども感染するリスクは下がります☺️集団生活なのである程度気をつけないといけませんが、1ヶ月も保育園休めないですもんね😢ノロに限らず他のウイルス感染も休んでいたらキリがないという観点で、登園基準が決められているので気にし出したらキリないかもです😢

• 2月12日