※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群?なったことある人いますか?どのくらい続きました?

上の子かわいくない症候群?なったことある人いますか?
どのくらい続きました?

コメント

ゆーりちゃん

長期戦です💦
短期間で終わるものじゃなくてうちの場合は2年はかかりましたね💦今もまだ名残あるくらいです😭

• かか

かか

コメントありがとうございます
    そんなにですか!もう今酷いです

• 2月11日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

6歳ですか完全に自我もあるし興味も多いし生意気に感じてくる時ですよね
    ピークの時だとイライラ半端ないですよね💦
    私は過ぎ去るのを待つことしかできなかったけど今思えば長男が望む事を出来るだけ叶えてあげたらお互いストレスが少なかったかなと思います
    今は長男が好きなマイクラやポケモンカードお菓子におもちゃをダメダメ言わずにさせた後にこちらの要求を伝えるでなんとかやってます(^◇^;)

• 2月11日
  • かか

かか

わがままだしゆうこと聞かないしで、何回言っても同じこと繰り返すし、人のゆうこと聞かないくせに自分のゆうことは聞いてもらおうと思ってる考えがもうイライラしてダメです。
    今がピークなのかなって思ったりもしてますが、今までにないくらい子どもに対してイラつくので、過ぎ去るのを待つしかないですかね…

• 2月11日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

わぁ2年前の私と長男みたいです!ほんとイライラしますよね!わかりすぎて…💦
    でも徐々に落ち着きますよ
    長男君もストレスを感じててお母さんに甘えてるんだと思います。イライラしても夜寝る時は抱きしめるとかだけでも子供からしたら違うかもしれません。私もせめてと思ってそれだけしてました。悲しい事に本音は嫌々してました😭今は長男よごめんねあの頃と思えますしハグも抵抗なくできます。

• 2月11日
  • かか

かか

そうなのかなあとは感じてはいるんですが、もうホントに無理で💦
    気持ちわかってもらえただけでも嬉しいです。
    出かけるのも風呂もご飯も別々にしたいくらいです。
    落ち着くまで耐えるしかないですかね💦

• 2月11日
あい

私もまだ少し名残ありますが、半年くらいありました。

• かか

かか

半年くらいなんですね。もう優しくなんかできません

• 2月11日
⑅◡̈*

約1年くらいですかね…😂

• かか

かか

一年もですか😵‍💫

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれる前になって、産まれてからもちょこちょこなったり、仲良くなったり…この前すっごい仲悪くなってたけどここのところそんなにバチバチしてなくてわりと仲良く過ごしてます💧

• かか

かか

そうなんですね!3歳だとトイトレ被ったりして余計イライラしそう😵‍💫

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレは半分諦めてます😅
    うんちはトイレでしてくれるようになったので処理が無くなって楽です😂

• 2月11日