※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中3,4時間寝るようになりました。他の赤ちゃんは夜中8,10時間寝るという投稿を見て驚いています。夜よく寝る子は昼間起きている時間が長いのか、昼寝もしているのか気になります。

生後2ヶ月になって、ようやく夜中3,4時間寝てくれるようになりました!
ママリで同じ月齢で、夜中8時間や10時間寝てくれるという投稿をみてびっくりしてます。
今まで最高5時間寝たときは、昼間~23時まで珍しくずっと起きてた時だけでした。だから、昼間起きてたら夜まとめて寝るのかなぁなんて思ってます。
皆さんのお子さんで夜中よく寝る子は、昼間起きてる時間が長いのでしょうか?それとも、昼寝もして、夜もぐっすりなのでしょうか?

コメント

Yeaoh!

こんにちは〜(^^)
私も生後2ヶ月のお嬢👶育ててます( ^ω^)

私のお嬢、よく寝ます。
21時半に寝て、翌朝の8時半までぐっすりです笑

昼寝は1時間〜2時間します。
そのあと、一緒に遊んでぐずったらパイあげて、30分くらい寝てあとはお風呂まで起きてますよ\( ˆoˆ )/
お風呂後は部屋を暗くして間接照明だけにして寝せると翌朝までぐっすり〜です(*^ω^*)

  • よしの

    よしの

    すごい寝ますね!親孝行なお子さん!
    わりと昼間起きてるんですね。私のとこは、朝寝も昼寝もよくしてるので、寝てる時間も関係ありそうですね。

    • 1月11日
mio

うちも一緒です!最高5時間ちょっとかな

わたしも不思議でした、10時間とかの人はぶっ通しで授乳もなしで10時間なんですかね?ミルクだとよく寝るとも聞きますが…

うちの子は夜は9時10時ぐらいから寝るし、おっぱい以外は起きませんし、夜間の授乳時もおっぱい飲んだら即寝です。でも必ず3、4時間おきに起きます。
昼間よく寝ても起きても、夜は変わらずです

  • よしの

    よしの

    同じですね~不思議でしたよね!
    私は、ミルクよりの混合で寝る前も母乳後ミルク140ml足したりするのですが、それでも3,4時間で起きます!昼にしっかり寝てくれたら家事ははかどりますよね!

    • 1月11日
ミーアキャット🌿

私も2カ月の娘がいます。
長く寝て5時間ですが、最近は3時間が4時間でキッチリ起きます。
昼寝は30〜1時間を2、3回する感じです。
早く長く寝てくれないかなーと毎日思いながら夜中の授乳してます😭

  • よしの

    よしの

    ある意味リズムついてますね!新生児のころよりかは寝てくれてるけど、それでもまとめて寝て欲しいですよね。お互い夜間授乳頑張りましょう!

    • 1月11日
deleted user

日によってバラバラですが、
昨日夜21時過ぎから4時20分5時から8時過ぎ10時半から11時、11時25分から14時20分
16時から16時半 17時40分から、、
って感じです🐣✨
妊娠7ヶ月までしてた仕事がハードだったので夜中起きるとか睡眠時間があまりないとかが気にならないんですが、働いていた時以上に寝れてしまってます(笑)

  • よしの

    よしの

    私も日によってバラバラで、生活リズムも特に意識してないから、色々考えちゃいます。21時から4時20分だとめっちゃ寝てますね!仕事が大変だったぶん、今しっかり寝れてるのかもですね☆

    • 1月11日
もころこ

10時間は寝ないですけど、8時間寝てくれることはあります(*´ω`*)
昼寝するときもあれば、しない時もあるのでマチマチです。
沐浴が終わり、お風呂に入れるようになった頃から、お風呂→授乳→寝るってサイクルを続けてきたからか、娘もそのリズムがついてきてるみたいで、毎日すんなり寝ています(*´ω`*)

  • よしの

    よしの

    8時間なんて、すごいですね!お風呂後寝てくれるって声よく聞きますね!私は、寒いという理由で夕方に入るので、暖かくなったら少し時間ずらそうと思います!

    • 1月11日
あゆーまママ

私も主さんと同じような睡眠状況です。

日中起こしておきたくても、1時間ちょいも起きてれば眠くてぐずりだすのでお昼寝は30分〜1時間程度のを3.4回はしてます。
お昼寝がいけないんですかね(;_;)

すみません、答えにはなってませんが同じ境遇の片鎌槍いらっしゃったのでコメントさせてもらいました!