※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあちゃん♪♪
その他の疑問

高校時代からの友達が最近保険屋に就職してから、しつこく勧誘してきま…

高校時代からの友達が最近保険屋に就職してから、しつこく勧誘してきます。
頼んでもないのに勝手に資料作って渡してきたり、育児や家事で忙しいのに話聞いてー!!ってしつこくLINE送ってきたり電話かけてきたり...。
高校時代の他の友達にも同じような事しているようで、みんな困ってます。
友達もその子から距離おいたりしてるみたいで。

毎回断ってるのにしつこいです。
どうすれば良いのか...

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

保険屋も契約したらお給料
上がったりしますし
それで周りから攻めていこうと
いう考えなんですかね?😅

私のいとこも保険屋さんで
働いてたときに私が出産したこと
知ってめっちゃ勧めてきました😦⤵⤵
「もう違う保険に入ってるから
大丈夫!」とだけ伝えて
勧誘やめてもらいました(笑)

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

年子3人育ててるからお金も必要みたいなんで、とにかく手当り次第当たってるようです(._.)

他の保険に入ってるから!!って断るんですけど、「話だけ聞いて!」ってしつこいんですよね(><)
    安かったら考えますけど、高いんですよね(*_*)笑

• 1月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

年子3人!!( °_° )
    凄いですね😂😂

断ってもその状態だと
    そら友達も距離置きますね😭💭
    話だけ聞いても何も変わらないのに
    諦めてくれたらいいですね💦

• 1月11日
  • にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

無計画だったみたいです\( ・ω・)/笑

友達離れてるって気付いてないようで...‪(´⊙⊙`)
    電話は完璧無視してますが、LINEは一応忙しいから無理!!って断り入れてます(;_;)

• 1月11日
かこ0922

友達をお金替えて消費しちゃうタイプの保険屋さんですね。そのうち金ヅルもなくなって仕事変えるまで距離を置いたほうがいいと思います。実は身内に保険屋がいて新たな契約はできない、って嘘ついてみては?

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

可哀想かな??って同情して距離置かないようにしてましたけど、やっぱり距離置くべきですね(*_*)
    今更?って思われませんかね(;_;)?

• 1月11日
ひなぴな

きつく一言言ってもダメですか?
わたしの場合、後輩ですが、そういう人いて、話の途中で、そういうの迷惑、連絡しないで!って言ったらすみません…って言われて2度と連絡来なくなりました!
純粋にオススメしたいだけならいいけど、カモにされるのは本当勘弁。

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

あまりキツく言えないタイプなんですよ私...
    だからカモにされかけてるんですけどね(*_*)笑
    次しつこく来たら、キツく言ってみようと思います(;_;)

• 1月11日

もともと、どのくらいの仲の良さだったかにもよりますが、私だったら断って、それでもダメなら距離おきますね!

保険屋さんて、契約がそのままお給料になるらしいので、お友達も大変なんだとは思いますが、保険屋さんとの関係って、私は信頼関係が大事だと思っています。
大変だからと、誰彼構わず勧誘してるのは、やはり友人としても信用できません?

私の同級生にも保険屋さんがいますが、地元の友達を勧誘しまくり、男の子は乗せられて加入、女の子は皆離れていきました。

私の信頼している保険屋さんは、親親戚、地元の友達は最終手段にしなくちゃ、保険屋として今後やってけないよ!と話していました。
ご友人の方、諦めて誘ってくるのやめてくれるといいですね!

支離滅裂、長文失礼しましたm(__)m

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

親友です!!
    距離置くことを考えなければですね(*_*)

誰彼構わずに多分勧誘してると思います。
    特に自分より弱い?中々断るのが得意じゃない子に結構勧誘しているようです。
    女の子友達大半は離れて行ってます(;_;)

諦めてくれるまで頑張ります!!

• 1月11日
ぴーち♡

もう他のとこにはいってるからいらないよ!とはっきり言いましょう♡(笑)

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

何回も言ってるんですけど「話だけでも」って、しつこいんですよね(;_;)
    距離置こうと思います...。

• 1月11日
ミニママ

私は、保険の営業さんから連絡来たとき、旦那がダメだと言っている、と伝えたら来なくなりました。本当に怖い旦那なので(笑)
保険の営業って、ほとんど使い捨てと知り合いから聞きました。ご友人がちょっとかわいそう。。

• にゃあちゃん♪♪

にゃあちゃん♪♪

その子は非常にしつこい子なので、中々引いてくれません(*_*)
    使い捨て...何か怖い言葉ですね(;_;)
    ちょっと距離置こうと思います(;_;)

• 1月11日

「その他の疑問」に関する質問