※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

入院中でオムツを使用していますが、便が出ずに困っています。周囲の様子に気を遣いつつ、看護師さんに相談したいと思っています。

入院してオムツつけています(大人)
恥ずかしいとか言っていられない状況なのですが、、

やっと尿は1日2回出せるようになりその都度変えていただいています。
しかし便がだせません😭
6人部屋、満床。
隣のおばあちゃんの便がでると
出たなって音と匂いでわかります。

病院なのでだれが排泄しようと全く気にしませんが、自分のこととなるとすごく恥ずかしいきもちになってしまい三日できません😭
あと、力み方?もわかりません。

看護師さんは仕事だから気にしないと看護師の友達には言われましたが
いざとなると気になってしまいます。

今日でなかったら浣腸だそうで、、
浣腸苦手すぎて。
どうしたらオムツにべんがでますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、ほんと気にならないですよ✨逆に出た方が嬉しいです!

水分取れてますか?
安静指示があるのですかね💦運動しないと腸蠕動も落ちますし、仕方ないとこもあると思います。
仰向けだと難しいので、左下に横向きなれますか?

  • まるこ

    まるこ

    そう言ってもらえると嬉しいです!
    便意もわからずお腹は苦しい感じで、まだ出せずにいます💦

    腰の怪我で安静指示が出ています。
    おむつを何度も変えてもらうのも申し訳なくて
    初日からあまり水分取れていません💦

    水分取らないのは良くないですよね😭
    まだ20代なのに全てやってもらっているのが申し訳なく思えてきて、、

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    少し違いますが私も産院でポータブルトイレ使ったことあるので少し気持ちわかります💧私もオムツなら恥ずかしいと思っちゃいます🥲

    安静なんですね…
    水分意識してとりましょう!
    お腹マッサージしたりするのもいいと思います。

    • 2月10日