※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と一緒に遊ぶ方法について教えてください。

4ヶ月の息子のママです★
最近よく笑ったりおしゃべりしたりするようになりました(о´ω`о)ガラガラとかも持たせれば持てるようになりました☆
みなさんはどのようにして一緒に遊んでいますか?参考にしたいので教えてください。

コメント

ikn

私は隣で何かしてる最中に、パッ!と見てってゆうのを繰り返してました!
あと、タオルでいないいないばあとかも好きだったみたいで笑ってました!

あおママ♪

うちは膝に座らせて揺らしてあげると喜びます(*^^*)
あとはラトル持たせて鳴ったら褒めるとか、いないいないばぁとかです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あんこ姫

iknさん☆コメントありがとうございます(´∀`*)ノ1日どれくらい遊んで、お外とかも行ったりしましたか?私は買い物とかでエルゴで行く感じなんですがお散歩とかもっとしたほうがいいんですかね?

あんこ姫

あづ♪さん☆コメントありがとうございます(о´ω`о)同じくですが1日どれくらい遊んでましたか?結構遊んでるつもりなんですが体力が持ちません。

手を動かして遊んだり、おもちゃで遊んだり、一緒にお話したり、あやしたり…♡

って感じです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ikn

家事とかの間にちょこちょこ遊ぶの程度でした!
お散歩も基本的にしてなくて、たまにちょっとした買い物をベビーカーでお散歩がてら行ってたくらいです☆

まま

もうすぐ4ヶ月の娘がいます^^
私が元気なうちは、歌を歌いながら手足を動かしたり絵本を読んだりします。
疲れてきたら、おもちゃを渡して遊んでもらいますが、すぐに飽きるみたいで叫んで呼ばれます笑
ずっと家の中で遊んでるとこちらが疲れちゃうので、毎日少しですが近所をお散歩するようにしてます!

あんこ姫

☆R♡M☆さん☆コメントありがとうございます(*´ω`*)
やっぱみなさんそんな感じなんですね。どんなもんなのか色々心配になっちゃいまして。

あんこ姫

iknさん☆たびたびコメントありがとうございます(o´∀`o)やっぱ家事の合間合間でちょこちょこでいいんですよね。みなさんもっとガッツリ遊ぶのかなぁって気になってました。

あんこ姫

えぱなさん☆コメントありがとうございます(´∀`*)ノ疲れますよね。。私もよく呼ばれます。お散歩やっぱ気分転換に必要ですよね。ただ、今の次期めっちゃ暑いですよね(>ω<、)