※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ太
子育て・グッズ

離乳食で、だいたい始めてから1ヶ月後くらいに二回食になると思いますが…

離乳食で、だいたい始めてから1ヶ月後くらいに二回食になると思いますが、その頃にはどれくらい離乳食食べれてるもんなのでしょうか??(´・ω・`)?
なかなか食べない時期もあったのですが一応離乳食はじめて1ヶ月半過ぎて、今でお粥小さじ5 野菜小さじ2 は食べてます!

魚とかもチャレンジしてから二回食にしたほうがいいのでしょうか??
また、魚あげるときは今あげてるお粥と野菜の量は変わらず、魚をひとさじから始めたらいいんですかね??(´・ω・`)

• ポコポコ太(2歳6ヶ月)

コメント

ふみた

ふみた

お魚あげてます!離乳食はじめて3週間くらいであげました。
しらすと鯛です。ほかにタンパク質として豆腐もトライしてます。いずれもひとさじからスタートしてます。あげても大丈夫だと思いますよ!
もうすぐ離乳食初めて1ヶ月経ちますが、お粥は20〜30グラムくらい、野菜は10グラムくらい、タンパク質は10グラムくらい食べてます。後半飽きて食べないこともありますが、8〜9割くらいは食べてくれてます。

• 1月11日
  • ポコポコ太

ポコポコ太

ありがとうございます!!
    そしたらうちの息子もそろそろお魚もチャレンジしていい頃ですかね( ^ω^ )!
    ひとさじだいたい5gくらいですかね?そしたらタンパク質以外はだいたい同じくらいの量ですかね?!^ ^
    もう二回食にされますか??(´・ω・`)

• 1月11日
  • ふみた

ふみた

ひとさじは、私は子どもに食べさせるスプーンでひとくちかと思ってました(^^;なので、はじめて食べるものはひとくちしか食べせてません。アレルギーのことを考えて。はかってないですが、グラムにしたら1グラムとかかも?
    野菜は2〜3種類合わせて10グラムくらいになるようにしています。
    そろそろ2回食ですね。来週くらいから、と考えています。

• 1月11日
  • ポコポコ太

ポコポコ太

始めて与えるものは子供用のスプーンでひとさじから始めてるんですね!^ ^
    野菜もまだたくさん種類はあげれてないので、野菜もいろんなもの与えてみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • ふみた

ふみた

量とか、難しいですよね!私も本など見ながら試行錯誤してます。お互いがんばりましょう!

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問