※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

子供が手足口病で口内炎が移った。病院受診しなくても大丈夫か心配。対処法教えてほしい。

子供が手足口病になりました😭今日私も鏡を見たら口の中に赤いぶつぶつに口内炎…
移ってしまいました😭💔💔
いろいろ調べましたが治療法はないとありました。
このまま病院受診もしないで大丈夫なのでしょうか?
わかるかた教えてください😢

コメント

atk

小児科で働いていました!手足口病は薬がないのでそのまま治るのを待つしかないみたいです(´・ω・`)

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😭💦
    私は今のところ痛みなどはないですが、息子はご飯食べるのもつらそうです…(;_;)

• 1月11日
ゆ⚪

私も去年、息子から手足口をもらいました❗大人の手足口をなめてました。子供は痛くも、痒くもないみたいです。私は、口内炎はまぬがれました。しかし、手足の発疹が地獄でした。手には、発疹ができて痛くて、腫れて、包丁も握れませんでした。車のハンドルも握れないくらい激痛。足の裏にも水疱ができました。激痛で歩けなくて、火傷状態でした。移動はハイハイで移動するくらい激痛でした。手足口は、二度となりたくない病気です。私は病院に行きましたよ‼治療薬はありませんが、手足につける軟膏を頂きました。軟膏をつけたら少しはよくなりました。ひどくならなければいいですね!

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    そんなに酷くなったんですか😭💦
    息子は口内だけに赤いプツプツができていて、ご飯食べるのもつらそうです(;_;)
    私は今のところ痛みもないのですが、、、大人は酷くなると大変だと聞いたので不安です😢
    酷くならないことを祈ります(;_;)

• 1月11日