※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよころ
子育て・グッズ

子どもに両親を何と呼ばせるか悩んでいます。おじいちゃん・おばあちゃんは嫌だそうです。アドバイスをお願いします。

初めての質問です😊
みなさん🌟ご両親のことを子どもに何と呼ばせてますか?

両親はおじいちゃん・おばあちゃんと呼ばれるのを嫌がっています。迷っているので良ければ教えてください😊

コメント

あい

私自身、おばあちゃんのことを
あーちゃん と呼んでいます♫
おばあーちゃん→ばあーちゃん→あーちゃんになったそうです(❃´◡`❃)

• ひよころ

ひよころ

なるほど!おばあーちゃんからあーちゃん!かわいいですね♡

• 1月11日
  • r

r

うちもです( ˊᵕˋ )
    子供にはあーちゃんといーちゃんって
    呼ばせることになってます!

• 1月11日
みほ

旦那の両親は
じぃじばぁば

私の両親は
じぃ ゆうちゃんです🌟
母の名前がゆうこでおばあちゃんって呼ばれたくないみたいなんで甥っ子姪っ子もみんなゆうちゃんです🌟

• ひよころ

ひよころ

あだ名ならみんな呼びやすいですね😊
    やっぱりおばあちゃんと呼ばれることに抵抗を感じるものなんですね😂

• 1月11日
@!

私たちの元々のおじいちゃんおばあちゃんをそのままで、両親をじいじ ばあば で私は呼んでます。
呼んで居れば子供もそう言うようになるかなと😊

• ひよころ

ひよころ

親が呼んでいると、きっと子どもが自然と同じ呼び方をしますよね🌟
    両親はじいじとばあばでも少し抵抗があるみたいです、、😂

• 1月11日
  • @!

@!

でも、義理の両親と実の両親とややこしいので名前にちゃん付けや○○じいじなどと呼ばせたいです😅

• 1月11日
  • ひよころ

ひよころ

確かにそうですよね!!
    私も分けたいので、私の両親をあだ名にして義理の両親をじいじとばあばにしようかなと思っています🤔

• 1月11日

私自身小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんと呼ばずにあだ名で呼ぶように言われていて今でも〇〇ちゃんと呼んでます笑
私の両親の事は同じようにあだ名で呼ばせたいと考えています!☺️
義両親に関しては姪っ子がすでにおじいちゃんおばあちゃんと呼んでいるのでそれに合わせた方が良いかなと🤔

• ひよころ

ひよころ

あだ名いいですね!
    大きくなってもずっとあだ名で呼んでもらえるときっと嬉しいでしょうね😊
    うちも義両親はすでに孫がいるので、合わせた方がよさそうですね🌟

• 1月11日
りあ

うちの親は「おじいちゃんおばあちゃん」と呼ばれたかったようですが、いつのまにか「じいじ、ばあば」と娘が呼んでいました。
保育園で誰かが言っていたのが自然に身についちゃったみたいです^^;

• ひよころ

ひよころ

そうなんですね!
    自然と子どもが呼ぶ呼び方もありですね😊

• 1月11日
トトロ

うちの親は
じいちゃんときょうちゃんです👍✨
そう呼ばせるみたいです笑
母親はおばあちゃんと呼ばせたくないので
名前です( *ˊᵕˋ)ノ

夫のお母さんも
同じく下の名前で呼ばせるみたいです\ ♪♪ /
最近は名前で呼ばせる方多いですよね(*˘˘*)

• ひよころ

ひよころ

そうなんですね😊
    下の名前で呼ばせる方多いのですね!!
    あだ名や名前で呼ばせたいけど、周りにはあまりいないので少し不安でしたが、安心しました✨🙏🏻

• 1月11日
rana

ばあば、じいじです☺️☺️