※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな★
家族・旦那

もう無理。離婚考えます。旦那が勝手に、子供の貯金してたハガキ見まし…

もう無理。離婚考えます。
旦那が勝手に、子供の貯金してたハガキ見ました。
信じられません。
何で、あんたのお金じゃないのに、勝手に見るんかな?
子供のプライバシーも守れん旦那なんかいらないです。
皆さんの旦那さんは、子供貯金を見ますか?
それとも皆さんは、旦那に報告しますか??

コメント

deleted user

旦那と一緒に計画しながら貯金してあげてます!

mama✩

お2人のお子さんの貯金じゃなく他人の貯金のハガキってことですか??

お2人のお子さんであれば、そこまで怒ることですかね(^^;
お金の管理をどうされてるか知りませんが、旦那さんのお金もひな☆ひなさんのお金も家庭のお金じゃないのでしょうか??

我が家はお互いが話し合って貯金額決めて、何かあった時にも対応出来るようにそれぞれ口座作って貯金してます

ぼんぼん🍑

2人のお子さんの貯金なら、旦那さんも見る権利あると思います!

もちろんうちは旦那と一緒に協力して貯めますので、全部オープンですよ!

aaki

うちは全てオープンです💦

これだけ入れて今これだけあるとお互い知っています(^^)

暗証番号は私しか知らないので勝手に使うとかはないですけどね(^◇^;)

cornus

自分達の子どもの貯金なら、父親である旦那さんが見たり知ったりすることに、特に問題を感じません。
ひな⭐ひなさんが子供名義のものに貯めてるってことですよね?
成人してるとか、バイトのお金を子どもが自分で貯めてるとかならプライバシーの侵害だというのもわかりますが..。

いろは

2人のお子さんですよね?
何故見ちゃいけないんですか?( ̄▽ ̄;)
母親にも育てる、管理する義務はありますが父親にもあるとは思いますよー?

たんみーず

一緒に育ててる以上、自分の子供のことなので
プライバシー等ないと思いますが...
見てはいけないんですかね( ̄▽ ̄;)

お金を勝手に使った訳でもなく
ただ見ただけなんですよね?
それで離婚はちょっと...と思います。

奏

子どものこととか、お金のことって普段から夫婦で話したり、共有してないのでしょうか?

共有してたら別に見られても大丈夫です!報告もします。

ブイ

勝手に使ったのならわかりますが、ハガキきたのを見ただけですよね?(^^;;
厳しすぎませんか?
うちは旦那管理ですが子供の保険、貯金教えてくれますよ?
これはこーして使おうとか話したりもします。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

なにがイケナイのか私には
わからないです(*_*)
その貯金に行ってるお金って
旦那さんの稼いだお金とかではないんですか??(._.)

うちは児童手当とお年玉での
貯金ですが今いくら貯まったよ〜と
報告とゆうか言ってますし
見せてと言われたらなんの迷いもなく
見せますが😅

勝手に見られなくないなら
金庫にしまうなどして
隠しておいたらどうですか??( ´•̥ו̥` )

ももはな★

皆さん、コメントありがとうございます。
ウチの家庭では、子供については旦那とは意見が合いませんので、私だけが目標を立て貯金管理しています( ;∀;)
なので、貯金管理については話していませんでした。話合っても意見違いで喧嘩するだけなんで‥。
なので、今回のように、私に黙って、旦那が勝手にハガキを見たことに腹が立ちました。
それに、貯金経過を話してもまた、この先と金額が違ってくるので話合っても無駄だと思い伝えていませんでした( ;∀;)
皆さんの意見も参考にしてみようと思いました。アドバイスや意見など、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめてのママリ🔰

え?
なぜにそれで離婚ですか?
間違えた解釈だったら
申し訳ないですが
お二人のお子さんの為に
貯めている貯金のハガキを
旦那さんが見たって事ですよね?
普通に旦那様も見る権利あると思います!
それで離婚って多分
理解出来ない方が殆どだと思います。。
申し訳ないですが
旦那さん可哀想。。。。
あんなって言われてる地点で嫌だし
家族なのにまだ小さい子供の貯金なのに
プライバシーって、、、、
元から旦那さんの事
よく思ってないのでは、、?

ちびちび

ひなひなさんの2歳のお子さまの貯金ですよね?家族なのにダメなんですか?
うちは決まったところに通知を置いているので私の通帳含めて見放題です。
例えばお子さまがバイトしてその通帳を勝手にみるのは問題です。
ひなひなさんは、自分の稼ぎとかで子供の貯金を見られたことに不満なのでしょうか?

shoukichi☆

私は見せないし管理を任せられているから旦那からはなんも言わないですよ。

勝手に見るのもだけど、使おうとか考えてるんですかね?

もん

子供のことは旦那と話し合って私に任せてもらってるのでオープンです。
でも意見が違ってやり方に文句言ったり口出すだけなら私も見られたくないかな。1人でがんばって貯めてるものを黙って見られたらいくら夫婦とは言え嫌な気分になりますよね。

  • ももはな★

    ももはな★

    私は、今まで子供に関して色々と旦那と話合ってきましたが、一度も意見があったことがありません。それに、いつも私のやり方に不満ばかりだったので、今回は黙ってハガキを見た旦那に嫌な気持ちになりました。旦那は、そんなにお金があるなら、使えって思うタイプの人間なので、見せたくありませんでした。いくら、私の名義で旦那に引き出せなくても嫌な気持ちになりました( ;∀;)
    旦那は、お金があるだけ使います。そんな旦那に口座見られるとなると嫌な気持ちにしかなりません。なので、今回のことで口座変えるつもりです。私は、厳しい妻ですが、旦那との子供でもありますが、子供のことでは、旦那に頼ったり、旦那のことあまり信用していません。私の中で、子供を育てる上で、嫁が黙って貯金をし、子供を大学に行かせてあげる余裕があるように私なりにコツコツ努力するのが母である私の責任だと感じています。普段から気楽な旦那には任せれません。が本音です( ;∀;)

    • 1月11日
  • もん

    もん

    旦那さん、いざなにかでお金が必要になったとき金額を知っていたら子供の貯金をあてにしてきそうで不安になりますね。

    私も旦那が浪費家だったら貯金してることすら言いたくないです。
    旦那をあてにできない分母親としてできるだけのことをしてあげたい気持ちわかります。

    見る権利はあっても心情的に見られたくないものってありますもんね。

    これは子供のために私が1人で管理してるものだから今後は勝手に見たりしないでって言いたいですね。

    もし旦那さんが子供の貯金に手を出したがったら離婚を考えても良いと思います。
    子供が将来困らないようにがんばってるひな☆ひなさんはすごく良いお母さんだと思いますよ。

    • 1月11日
たつや

お金をおろして勝手に使ったんですか?
見ただけなら怒りません。
夫婦のお金で、子供の貯金をしてるんですよね?
旦那さんが見ても何の問題もないと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ハガキ見ただけで勝手に使った訳では無いなら離婚はしませんね。
私個人の貯金だとしても使われたら離婚しますがハガキを勝手に見るくらいなら問題ないです。
見られて減る訳では無いし…
子供のプライバシーと言いますがいくら御主人が信用ならなくても二人の子ですよね?
旦那さんにも見る権利はあると思います。
あればあるだけ使おう!はうちの主人も一緒ですが私が管理して主人はノータッチなこの状況で見られてもなんとも思わないです。

らん

見たことが問題ではなくて使われそうなのが嫌なんですよね?
それなら、はなから口座の存在を隠します。

子どものプライバシーといっても子どもの貯金は夫婦の貯金でもありすよね?見てもおかしくありませんよ。

見られたくない、知られたくないなら完全にへそくりで貯めてしまうことですね。

  • ももはな★

    ももはな★

    コメントありがとうございます。
    使われそうで不安です。
    はい。見られたくない、知られたくないので、へそくりしながら貯金して、子供が大学や結婚した時にあげたいです( ;∀;)

    • 1月11日
momo.☆.。.:*・°

旦那さんの働いたお金でも貯金しているなら、見ても問題ないように思えますが。
私なら自分の働いたお金でパートナーがへそくりをして、その貯まったお金を自分が把握したことに対して文句を言われた腹が立ちます。もちろんそれを勝手に使ったり、全てひな☆ひなさんが働いて貯めたお金で、生活費も旦那さんが出してない状況なら問題ですが……。
それで離婚はないなぁと思います。

  • ももはな★

    ももはな★

    コメントありがとうございます。
    子供貯金は、児童手当、子供にってお年玉を貰った物だけを貯金しているものです。なので、旦那のお金を使って貯めているなら、旦那にも見せます。でも、旦那のお金で貯金してるわけではありませんから、子供が国や家族から貰ったお金です。なので、勝手にハガキを見た旦那にはカチンときています。
    確かに、旦那と私の子供ではありますが、ハガキは、子供名義で届いているので、金銭面で管理している私が見るものです。それを分かっているのに、わざわざハガキを見た旦那に腹が立っています。
    ハガキが旦那宛なら、私は腹が立っていないし、何も言いません。でも、旦那宛に届いていないハガキを旦那が勝手に見るのは違います。あくまで、私の価値観なんですが( ;∀;)とりあえず、旦那が帰ってきたら話し合うつもりです。
    ありがとうございました。

    • 1月11日
りんろん

私は自分のお金で子供に貯金してるので(旦那は貯金なんてしなくていいという奴なので)勝手に見られると嫌ですね〜
2人で協力して貯金してるなら見ても構いませんが。
それに金使いが荒く使われるかもっていうのなら尚更嫌です💦
うちは旦那も暗証番号しってるので後々暗証番号を変えます!