※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の上の子が下の3歳双子に意地悪をしています。双子がゲームを見ようとすると怒り、普段も我が物顔で振る舞います。どのように声かけすればいいでしょうか?

上の子が下の子に意地悪?するんですが
どんな声かけなどしますか?
小学生の上の子が下の3歳双子に意地悪?をします。
ものを取るし ゲームをしていて双子がのぞいたら
見れないような体制をして💦
それでも双子が見ようとしたので触るなよ!と言いすごい格好してゲームしてました😓
普段から 貸して って言うよ や ゲーム見られたくないなら自分の部屋でやって
など言ってますが もー(ꐦ°᷄д°᷅) って怒ってきます。
わざと見せびらかしてやってるので見ててイライラします😓

コメント

ママリ🔰

わ〜我が家もあります😅
うちは衝動性から了承を得ずにものを取るので基本軽く注意してます。
ただ下の子が「やめて!」と言いながら怒ってるのにまだ無理やり取ろうとするなら叱ります💦
ゲームに関してはお互いあるんですが、「見られたくない・見せたくないならゲームはやらなくていい。自分だって見たい時があるんだから見せなさい。見る人は嫌な事言ったり邪魔はしない。」と伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    逆に双子にとられると上の子は大騒ぎするくせに自分はスッととるからなんなのか😣笑

ゲームもうちはゲーム好きだから旦那と私のがあるのでそれを使ったら?と双子に言いますが
    見る方が好きみたいで🥲
    でも言い続けるしかないですよね。うちだけではなく安心しました😂🙌

• 2月8日
かなこ

うちもやりますね〜😅

声かけは「下の子はあなたが大好きだから何やってるか気になっちゃうんだよ〜。何やってるか教えてあげたら?」とか、
ものを取ったときは、「急に取ったらびっくりしちゃうから、貸してとか見せてってちゃんと言おうね!」とか「どうして取っちゃったの?」と理由を聞くとかですかね。。。

下の子→上の子に構う時は「あなたのことが大好きだから〜」でだいたいニヤっとして、何かを教えてあげるのもまんざらではなさそうな様子になります。

下の子からものを取っちゃうのは、わざとやってるのでなかなか治らないですね💦

あまり参考にならずすみません😭
私もいろいろな方法知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もそれ言います😂
    にやっとしてそのときだけ優しいけど繰り返しで、、そんで私に余裕がないと毎日言えず、、笑
    でもうちだけじゃないと安心しました😂🙌
    言い続けます🥲

• 2月8日