※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

小学校入学でママ友作りに不安。習い事で親同士仲良くなれるか、幼稚園からのグループに入ると浮くか。長く付き合える方を作りたいが期待は控えめにした方がいいですか。

小学校今年入学するんですが、園ではママさん関連上手く行かずこじれてもうママ友作りは無理だな〜って状況です。

小学校だと親が関わる事あまり無いとの事ですが、習い事などのスイミングとかサッカーで親同士仲良くなる事ってありますか?
それとも既にそういう所も幼稚園からのママ友グループが一緒にならってて途中から入ると浮いたりしちゃいますか?
子供には習い事させたいし、せっかくなら長く付きあっていける方を作りたいんですが期待しない方が良いでしょうか??

コメント

マサラタウン

うちはスイミングに通ってますが、先月まで見学が規制されてたのもあり、保護者は分からないです💦
うちは自分でスクールバスに乗って行ってるので、余計に…ですが、時々お迎えに行くと、保育園が一緒だったママ友と話す事が多いですね!

サッカーや野球などスポ少だと保護者同士の関わりがありそうですね(実際そんな話も聞いてます😊)

• メイ

メイ

返信ありがとうございます!確かにスクールバスあるとことないとこによりぐっと関わりがあるか無いか変わってきますよね💦

スポ少は関わりありそうに見えますよね!だからちょっと悩んではいるんです。入ったら子供も私も仲間出来そうだし、逆にグループ出来て入りづらくて苦痛な時間をまた過ごすのかと思うと少し怖いですね😩

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

スイミング行ってますがうちのところは親同士の関わりはありません☺️
サッカーもママ友の話聞きますが、送り迎えぐらいって聞きました👂

• メイ

メイ

スイミングはなんとなくそうかなーって思ってましたがサッカーも今はそうでもないんですね☝️
    サッカー教室にもよるかもですが🤔
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

小学校になると放課後あそんだりとか、わりと絡みがふえました。

• メイ

メイ

親御さんもですか?確かにまだ低学年だと親が近くにいないと心配ですもんね💦
    そこで知り合ってついでに習い事誘われたらなぁ‥と棚ぼた考え持ってしまいました😅

• 2月7日