※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
妊娠・出産

名前を颯太と奏太で迷っています。奏太は読み間違いが心配。迷う名前より読みやすい名前がいいかな?意見をお待ちしています。

そうたという名前をつけたいのですが、漢字を颯太と奏太で迷っています!奏太がどちらかと言うといいなと思いますが、かなたと読み間違えられることが多そう?と思います🤔私自身が読みを迷うような名前なので、これしか読めないでしょっていう名前のほうがいいのかなー?と思ったり…。
みなさんの意見お待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ

私は奏太と見たら、まず「そうた」と読みます😃

個人的な好みで言うと颯太が好きです!
知り合いの子が颯太ですごく爽やか美形で名前に合ってるな〜と思ったそのイメージが強いからです😆笑

• ママリ(25)

ママリ(25)

私もそうたと読みますが最近ランキング上位に奏太と書いてかなたと読むのが入ってるみたいです😥
    そうなんですね!ありがとうございます!😊

• 2月7日
きなこん🔰

奏太は、かなたと読み間違えられるだろうなと思います😅私も、読み間違えられるといちいち言い直したり、子どもも大変だと思うので、できればこれしか飲めない漢字の方がいいと思います。余程、思い入れがある漢字なら仕方ないと思いますが😅

• ママリ(25)

ママリ(25)

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は奏太はそうた、颯太はふうた、と読みました。

それしか読めない名前というのは難しいような気がします…
どちらの漢字もとっても素敵だと思うので好きな方でいいと思います。

• ママリ(25)

ママリ(25)

颯はふうとは音訓共に読まないので、それしか読めないに当てはまるかなと思いました🤔確かに当て字だとそれしか読めない名前はないですよね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

逆にかなたって読むんですね!笑
私の周りはその漢字はそうたしかいないのでそうたとしか読まないです☺️

• ママリ(25)

ママリ(25)

そうですよね!ランキングに奏太でかなたというのが上位に入っていたので今の主流はそっちなのかも?と思いました🤔

• 2月7日
(・ω・)

颯太が良いと思います♪
爽やかでカッコいいと思いました☺️
ただ同じ字で「はやた」とも読めるので読み間違いが起きないとは言えないかも😅
想太、宗太、壮太、創太
とかだと読み間違いが起きないと思いますよ😃