※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

手を挙げることがあり、怒りが抑えられない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。

みなさんにお聞きしたいです。
今までお子さんに手を挙げた事はありますか?
私は…あります。たぶん、多いと思います。
カッとなると、怒りがセーブできなくなり、
手が出てしまいます。。。
手をあげる事はいけないこととわかっているのに。

コメント

♡mieeee♡

あたしは毎日怒って頭叩いてます(。>﹏<。)💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

コメントありがとうございます。
    2歳頃って大変な時期ですよね。イヤイヤ期とか自我の芽生えとか…私も息子がそのくらいの頃はよく怒ってました。。。
    毎日毎日怒りたくないし、叩きたくもないですよね。。。

• 1月10日
mamo

あります。でももちろん加減しますよね?私も聞きたいです。それはいけない事なのか…
私も悪いことをした時は叩かれて育ちました。

• ぱんぱん

ぱんぱん

手加減はしてるつもりです。でも、自分の手が痛い時もあります。。。
    同じです、私も叩かれて育ちました。
    母が怖かったので。。。 怖い思い出しかなくて。。。

• 1月10日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

もちろん手加減はしますが、いけないことをしたら叩いてます( ゚д゚)
まだ小さいから言ったってわかんないだろうし
目を見て怒っては居ますが、まだまだ怒られて笑ってる時もあったりするんで(´Д` )

何回も同じことされると、すっごいイライラしますよね(つД`)ノ

• ぱんぱん

ぱんぱん

私もいけないことをして、口でダメだよと促しますが、それでもわかってくれない時は手をペチッと叩いたりお尻を叩いたりはあります。うちは下の子には手を挙げた事はないですが、5歳になったばかりの息子がまだまだやんちゃで…

• 1月10日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちも手を叩きますよ!
    機嫌が悪くなると、手を出してきて叩いたり、つねったりするんで(つД`)ノ

その後遊んだりしてる時に
    たくさん褒めて、たくさんギューっとしてあげるようにはしてますが(´Д` )

• 1月10日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

そうですよね、危険な事と、人に迷惑がかかることはしっかり叱らないとは思ってるんですが、、、今日は頭を叩いてしまって深く反省しています( ; ; )
    落ち着いてからは、しっかり話をして仲直りをして理解をしてくれたとは思いますが…

• 1月10日
ぱんだ55

私は手を叩いてしまいます。
最近では、何度注意してもストーブに触ったり、物を投げたり…
いけないなと思いつつもイライラしてしまいますよね💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

私なんて、頭を叩くことも多くあります。
    うちな息子がもう5歳でですが、ほんとやんちゃで…今日も久々に雷落ちました。
    頭を叩いてしまったんです。。。こんな自分に落ち込みます。危険なことと他人に迷惑のかかる事はしっかり理解してほしいのもあります、厳しく言ってるんですがなかなか。ほんとイライラします( ; ; )

• 1月10日
ぼんぼん。

うちも叩きますよ〜
悪いことをしたら悪い!ってわからせるために本気ではないですが、お尻を叩くようにしています。手で悪さしたら手を叩いてます。

• ぱんぱん

ぱんぱん

うちも口で言ってもやめない時は、手やお尻や叩きます。けど、今日は本当に腹が立って…頭を強めに叩いてしまって。
    叱ってんのか、ただ怒鳴り散らしてるのかわからないです( ; ; どこを見ても聞いても、叩くことはいけない事といわれてて、理解はしてるんですが手をあげる自分に落ち込みます。

• 1月10日
  • ぼんぼん。

ぼんぼん。

いらいらしますもんね。なんでするん!なんでわからんのん!って自分もほんとに腹立つこと多いです。そういうときは大きな声で汚い言葉出ますけど怒鳴ります(笑)

• 1月10日
まるころりんこ

私も…最近すごくイライラして叩いてしまっています。
よくないと思いつつ。。
私も今日雷おとして…何度同じこと言ってもなおらなくて。。頭を強めに叩いてしまいました。
自己嫌悪です。。

• ぱんぱん

ぱんぱん

コメントありがとうございます…一緒です、すごくイライラするんです。そして私も今日強めに叩いてしまって。3歳の息子さんですか??うちは5歳の息子にですが… 周りの子がみんな賢く見えちゃって、比べてしまって。なんでうちの子はって…ほんと私はダメ母です。。。明日は今日の何倍も笑顔でいたいですね( ; ; )

• 1月10日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

きょうじさんは1番上のお姉ちゃんに対してです…
    比べる気持ちわかります!
    周りの子は出来てるのに…何でこんなことも出来ないの?って思ってしまうこともあります。。

いつも寝顔見て反省してます。。

• 1月10日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

5歳のお姉ちゃんに…という事は、年中さんですかね。我が家と一緒ですかね。
    もう5歳なのに!もうすぐ年長さんなのに!と、焦る気持ち?もあったり。。。まだ5歳…まだ年長さん…なんですけどね…
    私もいつも寝顔をみて反省してます。同じです。寝てると赤ちゃんの頃と同じ顔で…( ; ; )

• 1月10日
nammy

わたしは手をあげたことはありませんが、
わたしの父はおでこをペチンッと叩いたりしてます...
叩くのはやめてね、と注意しますがききません。

それぞれの育児方針があると思うので良い悪いは言えないですね😅💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

手を挙げた事がないなんて、ほんと尊敬というか… 理想です。。。叩く程度にもよると思うんですが、今日は強くしかも頭を叩いてしまって。。。そうですよね、良い悪いなんていえないです、本当。でも、今日は悪いことをしたと反省しています。

• 1月10日
音

頭を強く叩いてしまった事あります。叩いた自分の手も痛くて、叩いちゃいけないと思ってもその時はイライラが抑えられなくて、
後になって自己嫌悪です。

• ぱんぱん

ぱんぱん

そうなんです、自分の手も痛くて、子供はもっと痛くて心も傷ついただろうなと考えると辛くて…自己嫌悪なりますよね…

• 1月11日