※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

人生でセミを食べたって方いますか?上の子がセミ食べたいってうるさくて。。普通に危ないですよね

人生でセミを食べたって方いますか?

上の子がセミ食べたいってうるさくて。。

普通に危ないですよね

コメント

Min.再登録

食べたことはないですが美味しいらしいです🤣笑
以前ニュースで公園に「セミを食用の為に捕獲するのは辞めてください」みたいな注意書きがされていたと見て調べた事があります(*´﹃`*)

生食は厳禁ですが素揚げや調理すると意外と美味しいとのこと。
なので危ないわけではないですがお子さんの叶えてあげるのはかなりハードルが高いですね...💦💦
コオロギとかでよければ昆虫食として色々ネットで買えるのですが...(´・_・`)

あーたん

意外といるみたいですね、セミ食べる人。
目と口と羽毟ってむき身にして、煮沸してから油で揚げるらしいです💦

YouTubeで虫を調理して食べる人の動画に一時期ハマってましたが、美味しそうに食べてました😅
動画見てると、この世に食べれない虫はいないんじゃないかと思います笑
害はないんでしょうけど、、
honeyさんが調理するのが、、ちょっと勇気入ると思います💧笑

はじめてのママリ🔰

虫料理食べるyoutuber居たりしますがほんと何でも食べられるみたいですよ!
毒のある虫(タランチュラとかサソリ)も生で食べられるらしいです…🙄

虫料理だしてくれる店に頼むか、虫料理系youtuberにお願いのDMしてみると叶えてくれるかもしれません…🥺

ままり

セミはなんか怖いのでイナゴとかはどうですか?🦗
昔友達のおばあちゃんが畑でイナゴを捕まえて羽とかむしってイナゴの佃煮を作ってたという話を聞いたことがあります!
イナゴならその辺にいるやつ捕まえて食べられると思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

セミの素揚げAmazonに売ってますよ😊
自分で調理するのは怖いですよね💦
私は小学生の時にアリとミミズなら食べた事あります😝