※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の花粉症についての相談です。花粉症か気になります。耳鼻科で検査してもらえるでしょうか?薬は処方されますか?花粉症は辛いですよね。対処法を教えてください。

子供の花粉症について👃

花粉症だなと気付いたきっかけはありますか?
すぐ耳鼻科行かれましたか?
検査してくれるのでしょうか?
薬などは処方されますか?

上の子が最近透明の鼻水だらだらでもしかして花粉症なのかな?と感じました、、
わたしは今のところ花粉症とは無縁なのでよく分からなくて😭
花粉症だったら辛いですよね?
どうしてあげたらいいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

鼻水+目が痒いと言うようになったので花粉症かな?と思い小児科受診しました。夫が酷い花粉症なのもあってすぐ思い至りました💦
検査は5歳以降の方針だそうで(その時3歳)恐らく花粉症だろうねと検査は無しでアレルギーの飲み薬と眼薬貰いました。
うちの子は薬飲むとすぐ楽になったようなので、受診して薬もらったらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね、まだ3歳じゃ検査できないかなと思っていました。検査しなくても症状だけで薬もらえるんですね🥹とりあえず小児科行ってみます✨

• 2月6日
ママ

うちも子供だけ花粉です。
最初は鼻水がでてるなぁって思ってたけど、気になるほどではなく、子供はみんな垂れてるもんだ!みたいな感じで様子見ていましたが、うちはきっかけは、目が赤くなり、病院行ったことがきっかけです!
アレルギーかもって言われてから耳鼻科に行き検査してもらいました!結果は一年通してほとんどの花粉に反応してました…

親が花粉症じゃないの薬のますタイミングもわからないし、辞めるタイミングも分からずで、友達に、今花粉飛んでる??って毎回確認してます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    目が赤くなってきたら心配ですね💦うちまだ鼻水だけなのですが早めに受診してみます😭
    分かります分かります!笑
    うちは旦那が花粉症なので最近いつも聞いてます😂

• 2月6日