※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマネコ
妊娠・出産

皆さんは妊娠中、旦那さんが急に冷たくなったり、喧嘩したことあります…

皆さんは妊娠中、旦那さんが急に冷たくなったり、喧嘩したことありますか?

妊娠すると旦那さんにもプレッシャーかかるものなのでしょうか。
どんなことでも良いので、皆さんのエピソード?聞きたいです。

変な質問ですみません。

• クマネコ(3歳5ヶ月)

コメント

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

冷たくなったり喧嘩したり、あるんですか?大丈夫です?(´・ω・`)
やっぱり旦那さんにもプレッシャーはかかると思いますよ。勿論そうでない人もいるとは思いますが。

ウチの旦那は毎日パソコンで動画見たりゲームしたりが趣味の人です。私が妊娠中何かお願いしてもそれに夢中ですぐ動いてくれなかったりして…それでよく喧嘩、というか私がイライラしてました。子供産まれたらそんなんしとれんよ!的なꆤॄꆤ
でも女の人はお腹に赤ちゃんがいて徐々に母性が出てくるけど、男の人は産まれて、見て、それから父性が出てくるんだもんなぁ、と思ったんです。まだ産まれてもないのにそれを強要するようなことをしたら旦那もイラつくし戸惑うよな、と思ってそれは謝罪しました。旦那は「気にしてないよ〜」とかって言ってましたが。笑
今は赤ちゃんも産まれて、旦那も協力して子育てしてます♡私が言わないでもお風呂掃除してくれたりしてますよ♪パソコンもゲームもせずに頑張ってるので逆に少ししてもいいよと言ってしまうぐらいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

妊娠中に夫婦で赤ちゃんの事とか子育ての事とか、楽しい話し合いをたくさんしたらいいと思います。旦那さんにも赤ちゃんがいることを出来るだけ感じさせてあげてください(๑>◡<๑)
長文すみません!

• 10月30日
みゆちき

みゆちき

こんにちはー‼︎

私の場合は、私の態度とかでなったりしますよ(* ̄∀ ̄)笑
妊娠してから冷たく当たってしまったりするから、それで相手も冷たくなったり(。-_-。)
喧嘩にはなりませんが。

いつもはなんかいる?って聞いてくるけど、昨日は、
コンビニ行ってくる。
なんもいらないでしょ?
って、一時間くらい帰ってこなかったり꒰*´∀`*꒱
コンビニで一時間とか、すげー楽しんでんじゃんって思うけどね♥︎笑

あと、プレッシャーはすごいあるみたいで…。
初めての妊娠だったし、俺が本当に父親になれるのかな。
本当に私と子供を食べさせていけるのかと、毎日常に悩んでいたみたいで꒰꒪꒫꒪⌯꒱
そーゆーので、精神的にやられてる時期はありました(´;ω;`)
女性にも同じようにこんなんで母親になれるのかとか、悩む時があるように、男性にもあるんだと思いますよ。
そこは、母親とは違う責任感があるみたいですね。

参考になったかはわかりませんが、クマネコさんと旦那様のお互いの不安がなくなるといいですね‼︎
応援してます‼︎

• 10月30日
@kaori

@kaori

私の場合は、むしろ優しくなりましたよ(*´ω`*)!

何をするにも
大丈夫?気をつけてね?無理するなよ?
ってしつこいくらいです(笑)

• 10月30日
mokamama♡

mokamama♡

マタニティーブルーだけでなく今はパタニティーブルーというのも出てきてるらしいですよ(*_*)

母親には母親の悩みがあるように、父親にも父親なりの悩みがあるのかもしれませんね!

私の旦那さんは妊娠前と特に変わらずでした(ノv`*)私の気分で振り回してしまったような気がしてますが…笑

大丈夫です、子供が二人を繋いでくれてますよ♡

• 10月30日
あー(^o^)/

あー(^o^)/

前まで全然大丈夫だったのに
胎動が分かるようになってから
よく1人で考えこんでます。
私が、どーしたと?、怒ってる?
とか聞くとちょっと考え事!て言われます(・_・;
言ってくれなわからんよ!て言ったら
ちゃんと父親になれるのか
養っていけるのか
すごい不安見たいです
胎動がわかって父親になるんだなーと思って不安になったらしいです(^o^)/
プレッシャーはあるんじゃないんですかねー

• 10月30日
クマネコ

クマネコ

皆さん、お忙しい中、回答ありがとうございます!

生理が遅れてて妊娠反応が出て、先日病院で妊娠がわかったところです。
来週また受診なのですが。

初めての妊娠だし、元々チョコレート嚢腫で来月手術で妊娠できるか不安だったところの妊娠発覚です。
高度治療になるかと仕事も退職したところです。

主人は妊娠自体とても喜んでいますが、私が外出でマスクを付けてると、
前までマスク付けてたっけ?
匂い気になるのは分かるけれど、神経質だよ。
など言われ凹みました。

周りからしたら神経質に見えるのか?
でもチョコレート嚢腫でも奇跡の妊娠で。
旦那さんも今一人での収入でイライラもあるのかな。

少しスッキリしました。
赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 10月30日
@kaori

@kaori

マスクつけた方がいいですよ!

やぱ風邪とか流行ってるから予防にもなるし、私も外出するときは付けてますよ(*´ω`*)

風邪ひいてもクスリのめないから、前の妊娠のとき、かなり苦しかったんで(´;ω;`)

応援してますね\( ˆ ˆ )/♡

• 10月30日