※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は昨日より元気で熱も下がり、下の子も熱はあるが元気。症状が熱だけなので、今日病院に行くべきか迷っています。

判断に迷ってます💦
きのう、上の子が38度の発熱あり受診したのですがまだ発熱から時間が経っておらずインフルなどの検査はせず「明日まで熱続いてたらまた明日きて検査できますよ」って言われました。
今朝から下の子が発熱、そして上の子の熱は37.4度と昨日より下がってきてます。
上の子は昨日より全然元気です。
下の子も熱の割に元気です。
症状も、熱のみなので今日病院行くべきか迷います。
みなさんならどうしますかー?
インフルの場合、こんなにすぐ熱下がるもんなのでしょうか。

コメント

みー

私なら、熱だけでも念のため検査してもらいます。
結果次第では隔離が必要ですし、買い物とかも行けなくなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子、まだ発熱して時間経ってないので検査してくれるかも怪しいです💦でも明日が日曜日ですもんね😭

• 2月4日
  • みー

みー

それでしたら様子見るかもです❗️

• 2月4日
バナナ🔰

明日は日曜日で休診ですが、今日なら午前中は診察やっているので今日行きます!
コロナでも一晩で熱が下がる場合もあるみたいですし検査してもらえるならしてもらった方が気持ち的には楽になるので😊

ママリ

コロナに2回なってますが子供は1日だけ38度ちょっとの熱が出ただけですよ。
今はインフルになってるんですが、うちの場合発熱から6時間ぐらいしか経ってなくても、コロナもインフルも抗原検査ですぐ陽性出ました。
インフルも兄弟で3日続いた子、1日半で下がった子がいるのでその子によります。
私なら土曜日なら病院やってるので検査受けます。
隔離期間があるので検査は受けるべきかと、。