※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

肛門周囲に切れがあり、市販の薬で治りたいが、肛門科に行く勇気がない。治療方法や意見を知りたい。

ちょっと恥ずかしい話なんですが、ここ1ヵ月前から大きい方をする度に痛くて切れてるのかと思って拭いても血はつかないので別の原因と思ってました…旦那に言ったら肛門科に行きなよ〜と言われ肛門科ってかなりのハードルなので行く自信がありません。でも行く前に自分でちょっとどうなってるのか見てみよう!と思って今日見たところガッツリパックリ切れてました…結構離れて見て分かるくらい切れてたので自分でもヒェーってなりました!!Σ(゚ロ゚; これってやっぱり肛門科に行かないと治らないですかね…?市販の薬でよくなるなら市販で頑張りたいですが経験したことのある方など意見ほしいです…

コメント

たつや

切れてしまってるなら病院に行ってみてもらった方がいい気が、、、。
便が硬いのですか?
私はマグミットという、薬を病院でもらって飲んでます!
便が硬くて、力んでしまうのとやはり痛いので、、、。
便に水分を与えて柔らかく出しやすくする薬だそうです。

• うさぎ

うさぎ

出始めが硬いです…水分とってるつもりですがなかなか柔らかくならなくて…涙
    病院のくすりはやはりよく効くんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 様子見で良くなると思っていましたが一向にその兆しが見えないので病院行ったほうが早いでよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 1月10日
  • たつや

たつや

私は産婦人科で検診の時に相談したら薬を出してくれました。
    それまでは、便意がくると恐怖でしたが今はストレス無くなりました^_^

• 1月10日
  • うさぎ

うさぎ

私もこの前産婦人科言ってきたのでついでにいえば良かったなぁ( ¯灬¯ )
    本当便意あると身構えますもん…早くストレスフリーでトイレしたいです( ・᷄・᷅ )笑
    結構皆さん悩まれてる方が多くて病院行く勇気が出てきました!ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 1月10日

あたしも何度か切れ痔、いぼ痔経験してます…💦💦(笑
市販のボラギノール買ってみてください(*´∀`)これは少し高いですが効きますよ💡
なるべくその人に合ったお薬を出してもらえる病院へ行くのがいいですが恥ずかしいですよね😭

• うさぎ

うさぎ

経験者さんなんですね! 辛いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ボラギノール効くんですね!! 一先ず試してみたいとおもいます(^^) それでも良くならなかったら病院にお世話になろうかな…(´°‐°`)

• 1月10日

退会ユーザー

病院でも何度も受診してます(*ゝω・*)ノ笑
    分からないことがあれば聞いて下さい😍w

• 1月10日
  • うさぎ

うさぎ

病院も行かれてたんですね!やっぱり病院の方が治りはやいですか?初めの1歩だしたらあとは行けそうですよね(´°‐°`)
    ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)心強いです!

• 1月10日

退会ユーザー

そうですね。他の方も言われてるように、痔のお薬と便を軟らかくするお薬を出されると思います!!(もしかしたら便を軟らかくするお薬を出されない病院もあるかも)
    痔になる=便に原因があるので飲み薬飲めば毎朝軟らかめの便が出ますしお尻にも優しいです。それにボラギノールも確かに効きますがどちらかと言えば病院の軟膏の方が効きやすいし安いと思います。もし、授乳中であれば病院の軟膏の方が安心できるという方もいます。あたしも今は授乳中ですがボラギノール使ってます。病院に行く暇がないし息子を病院に連れて行くのも可哀想なので(風邪の時期でもあるし)市販で済ませてます。
    病院にもし行くのであればお尻のどこのあたりが切れてるのかかならず見られますのでお尻の穴に機械を入れられます。切れてるときはそれがすんごい痛いです。脅すようでごめんなさい。なのでもし市販を試されて、治らなかったら病院に行くという感じでも大丈夫なのかな?とは思います。

• 1月10日
  • うさぎ

うさぎ

完母で育児してるので飲み薬はちょっと市販のは怖いですよね…塗り薬なら( ・ω・ )78さんも使われてるということなのでまだ大丈夫そうですよね(^^)
    うちもまだ2ヵ月なったばっかりなので下手に病院一緒に連れてきたくないんですよね…
    え!?ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣見るだけじゃなんですね!機械いれるなんて残酷すぎる〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    とりあえず今日ボラギノール買って見てどうにもこうにもダメそうなら最終手段で病院行こうと思います!!
    貴重な経験を話してくださってありがとうございます🙇

• 1月10日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)市販の下剤とかはいろいろな成分入ってるので絶対やめた方がいいです😢
    そうなんですよ😂恥ずかしながら3カ所病院を回ったことありますが3カ所とも機械つっこまれましたΣ( ̄□ ̄)!切れてなくても機械つっこまれたら痛そうなのに切れてる所にやられるのは本当に痛くて叫ぶレベルでした💔💔💔(笑)
    そうしてみてください☺坐薬と注入軟膏の2種類がありますが坐薬は痛いので注入軟膏のほうが使いやすいと思います。
    放っておいて知らない間に治る人もいるかもしれませんが、あたしは切れ痔が悪化して手術してます😭😭😭(笑)そうならないためにも早めの処置おすすめします。お大事に👍👍💓💓

• 1月10日
(*≧m≦*)ぷさん

私は出産の時痔がでてきまして‥毎日地獄でした‥。
座っててもたっててもいたいし!
病院でマグミットもらってべんやわらかくして‥。あとは直接塗るタイプの薬もらったら退院するときは痛み無くなってました😵😢キレてて出てたから最悪でした😣💨

• うさぎ

うさぎ

座っても立っても痛いのは本当地獄ですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) マグミットという薬はいいんですね!
    確かに便も柔らかくしないと治りかけてもまた繰り返しますもんね…
    病院の薬は速攻性ありそうですね!

• 1月10日
かいくんママ☆

肛門科確かに勇気いりますよね!でも、痛いの我慢するよりマシですよ😭✨今は男女分かれてる待合室を完備した病院もあります!なので極力人と顔を合わせなくて済みます!私は産後肛門科に通ってます!先生もたんたんと検査しますし思ったより恥ずかしくなかったです👍✨勇気を出して行ってみましょう😂😂市販の薬ならボラギノールかリシーナがオススメです。

• うさぎ

うさぎ

肛門科は男の人が行くイメージが強くて勇気が…でも今はそんな肛門科があるんですね!!
    うちの近くにもあるか探してみようと思います(^^)なんかちょっとだけ勇気が出てきた気がします!!
    なんか市販傷治しても便も改善ないと行けないと思ったら病院行ったほうがいい気がしてきました( ´Ꙩωꙩ` )

• 1月10日
☆+

私も産後、切れ痔みたいになりました(;つД`)初めてで、すごくショックで、💩するのが怖くなりました。

パックリ切れてるのは肛門近くだったということですか?(。>д<)
私なら産んだ病院に行きそうです...

• うさぎ

うさぎ

産後は切れ痔になる方は結構いらっしゃるんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) もう切れてる事実を見てしまったらますますトイレが怖くなってきました( ・᷄・᷅ )
    そうです!肛門からパックリしてました…多分切れすぎてて常に切れてる状態で血も出ないのかなと…産婦人科でも見てくれるんですか?でも産んだところが総合病院なので肛門科行きなさいって言われそう‪(´⊙⊙`)笑

• 1月10日
みーこ

私も産後、痔に悩まされてる真っ最中です。
出産してから徐々にひどくなって、わたしはたまに血がでてます😥
子供がいると病院いけないですし、恥ずかしですよね😫
病院で退院時と1ヶ月検診の時にマグミットを処方してもらい飲んでいて、緑色のボラギノール(授乳中でも使用できる)を毎日塗ってます。痛みが和らぐきがしますが、速効性はないかもしれません。

毎日💩するのが怖くて(ó﹏ò。)
お互い早く治るといいですね!

• うさぎ

うさぎ

仲間ですね〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 痔だなんて恥ずかしいと思ってたけど、妊娠、産後あるあるみたいな感じで私だけじゃないんだ知って恥ずかしさも薄れてきました😅
    市販だとやはり気休目な感じなんですかね?でもおちびちゃん病院連れてくのも可哀想ですし、勇気もいりますしね( ・᷄・᷅ )
    でも本当💩恐怖ですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)みーこさんも私も早く治ることを祈るのみです🙏🙏

• 1月10日
さち5

私も切れ痔、そしていぼ痔に出産後から悩みました…でも病院いく勇気はないし、子供いると病院に行く暇ないしで放置してましたが…旦那と仲良しの際に指摘されました!なんてデリカシーがないんだとイライラと恥ずかしさが爆発しそうでしたが、旦那も若い時に痔になり病院へ行ったことがあること、治療や診察がどんなだったとか詳しく教えてくれたことで受診を決意。先日息子を旦那に預けて行ってきました!

ほんと診察のときしかお尻は出さなくていいし、先生もさらーっと短時間で終わらせてくれるしで想像してたよりは全然よかったです!注入軟膏と内服(マグミット)を処方されました!旦那に指摘されてから3ヶ月悩みましたが行ってよかったと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

さち5さんも悩まれてたんですね…デリケートなところを気も使わず言われたら腹立ちますよ〜( ¯灬¯ ) うちの旦那も痔持ちなのでサラッと病院勧めてきました!詳しく教えてくださって優しい旦那さんですね♪うちは面白おかしくこんな姿勢するんだよ〜とか言われてさらに行くのがはずかしくなりました…笑 勧める気あるのかって感じですね!笑
    でも、想像より良かったんですね‪(´⊙⊙`) そのマグミットやら欲しいです… 確かに先生はなんとも思ってないだろうしずっと悩むくらいなら早めに行ったほうが気も楽になりそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月10日