※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先週、幼稚園での内科検診で勘違いしてしまい、先生に引かれてしまいました。恥ずかしくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すみません、ただの吐き出しなんですが。

先週上の子の入園予定の幼稚園で制服の受け取りと内科検診がありました。
内科検診をする教室の前で幼稚園の先生から説明があり、中に敷いてあるマットの上で先生にお腹が見えやすいようにしておいてください。と言われたので、娘をマットの上に寝ころばせて服をめくった状態で待ちました。
その時よく考えたらわかることだったんですが、先生はマットから離れたところで聴診器を準備して待っていたので、本来ならマットの上で肌着をズボンから出した状態にして先生の前まで行くという流れだったようです。
なのに私は何を勘違いしたのか離れたマットの上に娘をお腹を出した状態で寝ころばせてしまいました。
検診の先生も、え…?みたいな感じで引いてました。
検診自体は何事もなく終わったんですが、先生にありがとうございました。と言ったところスルーされてしまいました。
こんなことするママさんいないですよね。先生の引いた顔が忘れられません。
娘に恥をかかせないようにしっかりしなきゃと思えば思うほど何かやらかしてしまいます。
ほんとに恥ずかしく、こんなボケ母でほんと娘に申し訳ないです。
みなさんこんなボケしないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然引かないですよ!
むしろ天然かな?可愛らしいなと思います😂💓
娘に恥をかかせたとかそんな大事でもないですし、笑い話にしちゃっていいと思います!
クールで愛想のない先生もいるので、そういうタイプかもですね⭐️
気にしない気にしない!💡✴️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。元気出ました😭
    これからは笑い話にできるようにしていきたいです。
    コメントありがとうございます✨

• 2月1日

寝ころばせて待ちましたって所まで読んで
「ん?下の子の話?」と思いました😂

まぁでもいろいろな先生いるし、回すこと優先で余裕なかったんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。3歳で寝ころばせるは普通しないですよね😅
    気にしないようにします。

• 2月1日
Nori

ありますあります!!
話を聞いてない訳じゃない、むしろちゃんと聞いていたのにミスっちゃう時ありますよね😂
先生もただ「あ、こっちですよ〜」って言ってくれればいいのに😭ましてやスルーなんてありえないです😤

一人でも大変なのにお二人もお子さんを育てていたら、疲れもあるかと思いますし、空回りしてしまうのも仕方ないと思います🥺
毎日お疲れさまです🙇‍♀️
私は失礼ながら可愛い方だと思ってしまいました☺️笑

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです。
    本当にちゃんと聞いてるはずなのにボケてました。空回りはまさにその通りです💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    元気出ました✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私同じことやっちゃうかもと思いました😂
靴脱いだりズボン脱ぐわけでもないのに何故マットがあるんだ?マットの上でって何で?マットは何用?寝かせるため!?とか色々無駄に勘ぐっちゃいそうです。笑
私も冷静に考えれば普通わかるじゃん…!みたいなことをしちゃって、後で恥ずかしくなったり凹んだりすることありますよー。大丈夫です、ひかないです✨

• ママリ

ママリ

本当になぜマット?と思いました😅
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    次はもう少し冷静になって一呼吸置いてから行動しようと思いました。

• 2月1日
ママリ

全然気にしなくていいですよ☺️っていう私も気にしいなのでお気持ちわかります😅
検診の先生ってお医者さんってことですよね?
お医者さんなんて無愛想な人多いし、集団検診なら忙しくて流れ作業みたいな感じなので先生も耳に入ってなかったんだと思います😊
ちゃんと聞いてても間違ったりすること沢山あります😅

• ママリ

ママリ

お医者さんです。
    そうですよね、無愛想な人だったということにして気にしないようにします😅
    何日も引きずってましたが、みなさんの優しいお言葉で元気出ました!
    ありがとうございます✨

• 2月1日