※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が川崎病で入院中。冠状動脈の後遺症が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いま9ヶ月の息子が、1/1から発熱しなかなか熱が
下がらず結局1/6日に川崎病と診断されました。
入院をし今は熱も下がり血液検査の結果も悪く
なくいい方向へは向かっています。しかし1番怖い
のは冠状動脈に瘤ができるという後遺症(>_<)
今の所は大丈夫みたいなのですが発症から
2週間の間ができやすいみたいで、まだまだ
心配でなりません(/ _ ; )これから先、再発の心配
などもありますしキリはないですが原因不明な
だけにやっぱり怖いです、、、

もし同じ病気をお子様が経験したよという方
いらっしゃいましたら経験談やアドバイスなど
参考にしたいのでよろしければお聞かせ下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
付き添い入院お疲れ様です>_<
うちの息子も1歳手前で
熱が続き不全川崎病と診断され
すぐに点滴とアスピリンの治療が
始まりました。
2.3日で熱も下がり食欲も出てきて
検査も異常なしですぐ退院出来ました。
退院後の検査はまだ1度しか
行ってないのですが
冠動脈も問題ないですし
息子も元気にしてますよ⑅◡̈*
通院が必要になりますし
色々と心配で不安になると思いますが
治療も早めに開始していて
いい方向に向かっているのなら
大丈夫だと思います☆

付き添い入院で大変だと思いますが
あっち様も体調を気をつけて
一緒に休める時は
体休めて下さいね⑅◡̈*

  • あっち

    あっち

    ご回答ありがとうございます☆☆
    息子さんもMiiilさんも頑張ったん
    ですね(/ _ ; )でも今は何もなく
    元気みたいで良かったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    同じ病気を経験している方のお話を
    聞けただけでも少し気持ちが
    楽になりました(*´∀`*)
    私の体の心配までしていただき
    ありがとうございます(>_<)☆☆

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も最初川崎病自体わからなくて
    こちらでも質問させてもらいました⑅◡̈*
    点滴とかされてる息子見るのは
    辛かったのですが
    この子も頑張ってるんだなと思い
    一緒に頑張れました>_<
    最近の医学はとても凄いので
    大丈夫ですよ(*´˘`*)
    早く退院して元気に
    過ごせる事を祈ってます。。。☆

    • 1月9日
やまーま

保育士です。過去に川崎病の子(4歳児)を受け持ったことがあります。
その子はかなり重症と言われ、1ヵ月ほど入院していました。
退院後、保育園に来るにあたり、色々と気をつけなければならないことがあり、私もとても不安でした。
でも、園生活は、他の子と変わらずに何でも積極的に取り組んでいました!初めは運動制限が…と言われていましたが、運動会では縄跳びやリレーなども参加でき、とても感動的でした。
今その子は元気に小学校に通っています。
病気とは長い付き合いになるかもしれませんが、上手に付き合い、前向きにお子さんに向き合ってあげてほしいです。
がんばってください(^^)

  • あっち

    あっち

    ご回答ありがとうございます☆
    その子は重症というのは何か
    後遺症が残ったりしたので
    しょうか(>_<)??

    川崎病で重症と言われた子でも
    元気に過ごしてると聞いて
    ホッとしました(*´∀`*)この先
    不安も沢山ありますが息子なりに
    元気に育ってくれたらいいなと
    思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月9日
  • やまーま

    やまーま

    後遺症もありませんでした!
    退院後しばらくは服薬していましたが、経過が良く服薬もなくなりました。ただ、頭をぶつけたりしたらすぐに救急車を呼ぶように言われていたのでそれだけヒヤヒヤしていました💦
    あっちさんのお子さんも元気に育ってくれるといいですね。

    • 1月9日