※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m159
妊娠・出産

今更インフルエンザのワクチン打っても意味ないですかね??⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

今更インフルエンザのワクチン打っても意味ないですかね??⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

コメント

はーくんまま

3ヶ月後に効くので意味ないと思います😭

• m159

m159

だいたい2週間って聞いたんですけど
    効くまでそんなにかかるんですか??(;ω;)
    体質とかも関係するのでしょうか??(;ω;)

• 1月9日
ザト

抗体ができるまでに時間はかかりますが、毎年何月まで流行するかわかりませんし、妊娠中にインフルエンザにかかるとお腹の子に影響が出ることもあるので、明日にでも打ってあげてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ザト

ザト

ちなみに、厚生労働省の発表で、抗体ができるまでに約2週間かかり、効果は約5ヶ月間もつと書かれています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月9日
  • m159

m159

明日検診で一応ワクチンの予約してあるんですけど打てるのも先生の診断次第らしくて(;ω;)
    最近またちょっと悪阻かな?って感じで体調良くなくて打てなかったらどうしようと思っちゃって(;ω;)
    色々と詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 1月9日

予防接種をしてから2週間で抗体ができると言われています。
今接種すると1月下旬あたりにワクチンの抗体ができます。

今時期がだいたい流行のピークです。3月あたりまで出るのは出るので少し遅いような気もしますが、迷っているようであれば打っておくのに越したことはないかな、とも思います(^.^)
しかし抗体つくまでは人混みは避けたほうがいいですね^_^

• m159

m159

人混みわなるべく避けるようにしますね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    明日検診なので打てるか聞いてみます(*´∪`)

• 1月9日
てんとう虫

18週のエコーです。
どちらの性別だと思いますか?
また、18週ころのエコーがあればみせてほしいです(*^^*)

• m159

m159

どっちですかね!?(*´꒳`*)
    うちわまだ性別わかんないんで
    明日の検診楽しみです♡笑

ちなみに18週のエコーです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 1月9日
  • てんとう虫

てんとう虫

すみません!!
    質問するところを間違えていました(;´д`)
    初めての投稿で。。
    でも、答えてくださってありがとうございます。

• 1月9日
  • m159

m159

そうぢゃないかな?と思ってました(P*q'u'*)
    いえいえ♡

• 1月9日
はるたぬ

私は12月の2週目に34wで打ちました◯打たないよりいいし、いつかかるかも、かからないかもわからないのがインフルエンザかなぁと思って◯

• m159

m159

そうですよねo(*;ェ;o')
    明日の検診で聞いてみます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 1月9日
♡

打ってから2〜3週間で抗体がつきます。
今シーズン何月に流行るかにもよりますが、去年は3月4月でも結構流行っていたので意味なくはないと思います。
ただ病院によっては、もうやっていないところもあると思うので確認したほうがいいと思います。

• m159

m159

去年わ春まで流行ってたんですね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
    明日検診なので先生の聞いてみます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 1月9日

かかって後悔するよりは打っておいたほうがいいと思いますよ(*´ω`)

私は内科でうちましたが、抗体ができるまで10日ぐらいだと言われました。

みは

去年4月にインフルエンザになったので意味無いことは無いと思います。
11月に予防接種してたんですけど、抗体なくなってたんですね😭

ぴあーぬ

3月中までに妊娠が分かった妊婦さんは、インフルエンザの予防接種対象だったので、3月末でしたが「打たないなんていう選択肢無いよね?」って位強制感がある中で打ちました(>_<)
けれど、4月にインフルエンザで学級閉鎖になることもあるようなので、今からでも無駄になることは無いかなと。

桜が好き🌸

あたしもまだ打ってなくて今週打とうと思っています(>_<)
あたしは毎年予防接種11月頃打ってましたが、抗体が切れた2~3月にかかることが多くその事をお医者さんに相談したらそれなら1月に打ったらいいかもね♪と言われて
今週打つことになりました!
かからない方がお母さんにも赤ちゃんにもいいと思うので打っていいと思います( ´•д•` )💦