※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が寝るときにくっついてくる理由について相談です。

なんで寝るとき子供ってピッタリくっついてくるんでしょう😅
両端からピッタリくっついて寝られて、
めっちゃ寝づらくてイライラします😅(むしろ上乗ってきてる笑)

セミダブルマットレス二つしてますが
セミダブル一つに密集してます😅
もうひとつはガラガラ 笑
枕も私の枕に乗ってくるからもう一つの枕はポツンです笑

寝入ってからは上の子はあちらこちらに寝相変えてますが、
気付いたらまたこっちにピタッとくっつきにきて
本当にゆっくり寝れません笑

ママあるあるだと思いますがどうしてそんなくっついて寝るのか😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😂身を守るための本能ですかね。動物も母親にピタッとくっついて寝ますね。

はじめてのママリ🔰

タイムリーな質問でした😇

シングル一枚で娘と寝ていて、狭くなったのでダブルの布団に買い換えましたが結局娘がひっついてくるので私は端っこ…意味がない😭笑

冬は寒いのでまだマシですが、夏になると暑苦しそうです😅

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😳
うちはセミダブルとシングルですが、娘がセミダブルの方で寝てたのでわたしがシングルで、旦那がセミダブルの娘が居ない方で寝てたのにいつの間にかわたしがシングルの端っこ、むすめがわたしにピッタリ
旦那はセミダブルで広々🤣🤣
ムカつきます🤣🤣

ままま

子どもと寝るとこちらが休まらないしイライラするので最初から別寝です(笑)
長女だけのときはベビーベッドと大人は普通のベッドで、
次女が産まれてからは子どもは布団、大人はベッドで寝ています。

イリス

うちもです。
兄弟で両側からぴったりです。

シングルベッド2つ繋げて家族4人川の字ですが、3+1で別れてますね。笑。主人だけ距離があります。

私暑がりなので夏は特に困ります。

ぽぽ

うちもです。

セミダブルにベビーベッド隣接させて寝てて、どっちかにベビーベッド寝て欲しいのですが、子供二人、犬1匹、私の上で寝ます🥺💦

夜中に抜け出して反対向いて寝てるのに朝息苦しくて起きると3人乗ってますw