※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
お金・保険

格安スマホについて、機種代金が残っている場合でも安くなるか教えてください。また、メリット・デメリットや変更タイミングも知りたいです。

格安スマホについて質問です。

機種代金も残っている状態で格安スマホにしても安くはならないですよね😓?
お詳しい方、格安スマホのメリットデメリット、また変更するいいタイミングを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今使ってる機種がまだ使えるのであればSIMだけ乗り換えたらどうですか?
今使ってるプランがどのようなものでおいくらくらいなのかわからないのですが、機種代を考えずにプランの内容と値段で比べてみたらいいと思います💡
格安の方が安いのであれば今の機種を使い続けながら乗り換えるのが良いんじゃないでしょうか?
私はUQを使ってますが、特にデメリットは感じないです🫶🏻

Yuki⭐︎

ソフトバンクからワイモバイルに変えました!機種代残っていますが変えた方が安かったので変えましたよ!
回線もワイモバイルはソフトバンク系列の回線なので電波も特に変わりないのでデメリットは感じていないです!

ツム

機種代金も残ってる状態でソフトバンクからワイモバイルに変えました!
機種はそのまま今までのを使う形にしました!
変える前は18000円ぐらい払ってましたが、今はソフトバンクの残りの機種代を毎月2000円くらいの引き落としとワイモバイル3000円くらいで毎月5000円くらいで済んでます!