※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

夫が繊細で、妊活中に排卵日のプレッシャーで困っています。排卵日以外にも試す方法を知りたいです。

夫がとても繊細です。妊活には協力的で、2人で排卵日アプリも共用してます。ですが、最近はもっぱら「今日は◎」なんて日は勝手に
プレッシャーにかられて最後までできません。
よって、排卵日に全く関係ない日や、可能性アリの初日になんとか、という感じです。
こんな旦那様をお持ちでも「妊娠できた!」や、「こうやって繊細な夫のプレッシャーを拭って克服した」など、体験談あれば教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちはセルフシリンジ法でやりましたよ。
同じくタイミングでする事にプレッシャーを感じてて…
子供を作ることが目的なので、お互いに納得してやりました。
費用も、20回分ほどで一万円でしたので安いです。

  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    ちなみに2ヶ月で妊娠出来たので、4回分しかシリンジは使用しませんでした(*˙˘˙*)ஐ

    • 1月9日
  • れんれん

    れんれん

    セルフシリンジというものを初めて知りました!後ほど調べさせていただきます。費用も安く気軽に始められるのかもですね。教えてくださり、ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ

うちもメルヘンな旦那で、今日がチャンス!となると変に意識してダメだと言われていました。
なのでアプリなどで正確な日にちまでは共有せずに、生理がきたら来月はこの週くらいかなーくらい伝えて数ヶ月頑張って無事授かりました(^^)
チャンスの週だけでなくて、調子のいいときやタイミングが合うときは妊活関係なく仲良しするようにもしましたよ。
れんれんさんにも赤ちゃん授かりますように!

  • れんれん

    れんれん

    それは、来月にでも始められる方法ですね!それやってみます!ありがとうございます❤️

    • 1月9日
c✱

れんれんさんが少しでも旦那様のプレッシャーを取り除く努力をしてあげた方が良い気がします。。

  • れんれん

    れんれん

    そうですね、、私も知らぬ間にプレッシャーかけているかもなので、気をつけます!

    • 1月9日
あんな

うちの夫も全く同じでしたヽ(;▽;)
でも私も早く授かりたくてプレッシャーを
かけていたのかもしれません(T_T)
でも妊娠しましたよ、もう授かるとか
気にせずいつもはないのに昼間に
盛り上がってそのタイミングで授かったみたいです(笑)
やっぱりストレスが一番よくないのかもしれません(T_T)

  • れんれん

    れんれん

    私も気づけばアプリに忠実になっていました。。今後は気分を盛り上げること!まずは夫のことを妊活以外に求めることをしないとですよね。気付かせてくれて、ありがとうございます。

    • 1月9日
オレンジさるぼぼ

うちの人も、「そっちの方」では繊細な人ですが、毎月◎な日は「今日は頑張る日だよー」と言って頑張ってましたw
うちの場合は、私が多嚢胞性卵巣で、注射したり薬を飲んだりしていたので、すぐすぐにはできないだろうから、毎回練習のつもりでと伝えて夫婦生活をしていました
れんれんさんも、「今日は◎」という日に、「一週間前ぐらいになってきたから、練習しておこう」とか、「一週間前になってきたから、新鮮な精子で赤ちゃんできるように一回しておこう」とあえて一週間前、3日前などと言ってみてはどうでしょうか?

  • れんれん

    れんれん

    来月から試してみます❤️ありがとうございます。確かに「今日失敗しても大丈夫かぁ」くらいの気構えのほが成功しそうですし!

    • 1月9日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    妊娠した周期の卵胞チェックの時に「今回ダメなら人工授精も考えましょう」と言われていて、そんなうまくいくはずないし、とりあえず今回までがんばったら休憩するぞ〜といろいろ出かける計画を立てていたら、うまくいってました(^^;;
    ちょっとしたサプライズでした(^^;;

    れんれんさんにも、そんなサプライズが来ますように♪

    • 1月10日
misamisa

うちも妊活して授かりました
有難いことに早めに妊娠に至ったんですが旦那さんには毎日の様に頑張ってもらってました!
だから「したくないなら全然大丈夫やでー」とか「無理せんといてな?」とか日頃からずっと言ってました(笑)そうするとうちはその気になってくれて頑張ってくれました☺

  • れんれん

    れんれん

    私もmisanisaさんのように、優しい感じで接します。気づけば「〜日、大丈夫?家いる?飲み行かないでね!」なんて言ってました。。反省します!

    • 1月9日
ゆき(o^^o)

そんなにも無理に排卵日に合わせなくてもいいと思いますよ。
むしろ、合わせていたら妊娠したらレスになってしまう可能性も。
旦那様に問題がないのであれば、人工授精や泌尿器科受診も考えられてみては。

仲良し=義務ではなく、仲良し=コミュニケーションですよ。

  • れんれん

    れんれん

    今の私は、仲良し=義務。のような雰囲気かもです、、ほんと反省です。夫とコミュニケーションとれるよう頑張ります❤️

    • 1月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    お気づきかはわかりませんが、妊娠しても必ず臨月までいけるわけではなく、染色体異常で5割はなくなるんです。

    亡くなったり、辛いとき支えあえるのが大切なんです。

    うちの主人は妊活前に一緒に検査を受けてくれ、妊娠中の検診にはほぼ、救急外来、入院にはついていてくれ、羊水検査、結果報告すべて一緒にいてくれました。

    今も病院行ったときは迎えに来てくれます。

    私達は完全に義務ではなく、コミュニケーションなんです。

    • 1月9日