※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

子ども二人でも普通車で大丈夫でしょうか?ワゴンの方が便利ですか?旦那…

子ども二人でも普通車で大丈夫でしょうか?
ワゴンの方が便利ですか?
旦那も私も今は普通車に乗っています。

まだ妊娠はしていませんが、2人目や3人目を将来的には考えています。知り合いからマーチを格安で譲ってくれるという話を聞きました。旦那も私も普通車に乗っています。ここで私がマーチに買い換えるべきか、ワゴンを買うべきか迷っています。旦那の車はまだまだ乗れそうです。

子どもが2人いても、普通車で大丈夫なら、数年はマーチに乗ってもいいのかなと思っています。
2人以上お子さんがいらっしゃる方、ご意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

りぃ

普通車との事ですが車種は何ですか?
セダンですか?

ひまわり

旦那がビィッツ、私が旧式のデミオです。
(りぃさん質問ありがとうございます)

のんのんけめこ

子供2人なら普通車でも大丈夫だと思いますが、チャイルドシートついてるうちは結構窮屈にはなると思います😃💦
荷物が多い時とかは特に💦
もう一つの車はマーチより大きいならいいかなと思います!

ちなみにうちはミニバンです!
3人だと普通車は無理です^_^;

もちろんワゴンとかミニバンの方が便利です(笑)
でも絶対これじゃなきゃではないと思いますよ(^。^)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!旦那と似たサイズなので、将来的にはどちらかが大きい方が便利ですよね。ありがとうございます😊

• 1月10日
りぃ

ヴィッツ、デミオ、マーチ辺りはサイズ的にも同じ位なので1台はミニバン系があっても良いかなとは思います(^^)
抱っこして買い物袋持って〜ってなるとスライドドアの車は便利です(^^)
ベビーカーとか乗せるならなお、大きな方が便利ですね🎵

• ひまわり

ひまわり

乗せ降ろしの想定はしていませんでした!乗せて窮屈か不便でないかぐらいしか考えていなかったので、とても参考になりました。
    似たサイズ二台だと使い前はないですよね💦ありがとうございました!

• 1月10日