※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
子育て・グッズ

保育園の保護者会で、会長をやりたくない。くじ引きで選ばれたら困る。他の役職でお願いしたい。

保育園の保護者会について💡

卒園までに一度は保護者会の役員をやらなくてはなりません💦1クラスから2人で、その中から、会長.副会長.会計.書記に分かれます。全クラスで計12名です。
一昨年上の子の役員をして、くじびきで会長になりました💧
下の子の役員を次年度やろうと思うのですが、また会長をひいてしまったら…笑
一昨年会長やったのにまた会長やらされる事あると思います?🥲
仕切ったりするの得意じゃなくて、人前で話すのも苦手です…なんとか一年やり切ったけど、2度目があるなら本当に嫌すぎて。笑
くじ引きの時に、会長やったばっかなのでそれ以外でお願いしたいみたく言ったらおかしいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は良いと思います。
同じくクジで会長を仕方なくやったことありますが、私がもし会長歴ある人に次は免除して欲しいと言われたらもう独断でしてましたね🤔
とはいえクジ引きの時に言うとちょっとなあなので、前もって現会長さんに伝えられたら良いのですが。
クラスや子供の年齢違うと難しいですよね🤔