※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

仕事は2月いっぱいか3月の1週間まで迷っています。体調が許す限り働きたいです。産婦人科と職場が近いのも魅力です。

皆さんはお仕事は何ヵ月まで続けましたか?
予定日が3月13日なので
仕事を2月いっぱいにするか
3月の1週間まで働くか迷っています。
職場の人は体調に任せるよと言ってくれてるので、できればギリギリまで働きたいんですが…
あと、職場と産婦人科が近いのでそういった面でも良いのかなと思ったりしています(^-^;

コメント

YM♡ih

3月の1週間だと予定日ギリギリですね!
凄い!!😳
私は6週前まで働いて産休に入りました!
でも暇で暇で…
身体が大丈夫であればもっと働けば
良かったかな〜と思いました。
でも結果論ですよね😖

こんなにゆっくり出来る時も滅多に
ないと思うので休んで良かったかな〜
とは思いますが!👍🏻
産まれたら怒涛の日々ですよ!

• ぽん

ぽん

やっぱりギリギリですよね(^-^;
    早めに産休入るとからだの調子は整って色々準備もできそうって思うんですが、私がじっとしていられなくて暇だと干からびてしまうんじゃないかと…(笑)
    今逆子なので逆子体操しっかりしてちゃんと戻ってくれたらの話なんですけどね(^-^;
    週産後は確かに大変そうですし息抜きもなさそうです(>_<)
    ゆっくり出来るのも今のうちですよね(>_<)

• 1月9日
ゆmama

私は遠方に引越しがあったので7ヶ月くらいで辞めました。
でも毎日が暇だったのでもう少し働きたかったです。
私が引越し前に健診に通ってた産婦人科の事務さんは計画出産の前日まで働いていたそうです。(陣痛きてもその病院でお産だから)
職場が急に陣痛来ても対応できるのであれば自分の気持ち次第ですがぎりぎりまで働いていても良いとは思いますよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    早めにやめても暇になってしまうのはちょっと悲しいです(*_*)
    職場でお産ができるのは安心ですね!
    私の気持ち的にはギリギリまで働きたいんですが、一人目ですし旦那はドキドキで見てられないと毎日言われます(^-^;
    それに旦那のお母さんからも初孫なだけあってそろそろ仕事やめなさいと会うたび言われます(^-^;

• 1月9日
  • ゆmama

ゆmama

早めにやめて暇だし、家にいたら動かないので体重増えるし……。笑
    って感じでした。
    実際仕事辞めても大人しくしてるかは別問題ですけどね。笑笑
    私暇すぎて毎日2時間くらい散歩してましたもんwww

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ちょっと体重増えすぎかなって思うのでそれは困りますね(^o^;)
    2時間もお散歩されてたなんて尊敬します!
    私じゃ10分で飽きてしまってお散歩にならないです(笑)

• 1月9日
  • ゆmama

ゆmama

旦那と義母にはすごく心配されましたが切迫の兆候もなかったし、予定日までに産むにはひたすら動いた方が良いからと説得しました。
    なのでどのようなお仕事かはわかりませんがご自身が続けたいなら病院の先生に相談してみて根拠のある大丈夫を訴えてみても良いかと思います!

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!
    私も説得してみようかなと思います。もちろん、病院と相談します!

• 1月9日
ニコまーちゃ

どんな仕事なされてるんですか?予定が近かったので私のコメントで参考になるかわかりませんが…コメントさせていただきました。花屋で仕事していて仕事内容は配達や束作りの仕事水揚げやお店の花など持っていくのをわけたりと、、現在まだ仕事してます 周りからは初めてもありますし重たいのとか配慮していただいたり心配されてます…旦那から年内と言われ心配性で…内緒で1月末まで実はやってます…自分では大丈夫やれるギリギリまでやれるなら働きたいと思いますよね
寒くなってきますし外の労働のお仕事だったらそんなギリギリまではやめた方がと思います お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう

• ぽん

ぽん

飲食店で年末まで営業をしていましたが、今年からは仕込みと店舗の掃除だけにしました!
    からだ的には営業も出きるんですが、同じく旦那にしつこく言われしぶしぶ時間を減らしました(^-^;
    お花屋さんのお仕事この時期は特に大変そうですね(>_<)
    無理ない程度に頑張ってください!
    家から職場も近いですし、職場から産婦人科はもっと近いので、職場から産婦人科でもありかなと思ってます(笑)
    店長にもしもの時用で旦那と産婦人科の電話番号教えてあります!

• 1月9日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

近くってのは安心ですよね(*≧∀≦*)何かあった時に。私も家と病院は職場から近いんです
    旦那さんからやはりしつこく…私もでした
    シブシブ聞き入れようしたんですが 職場の人から前にいた妊婦さんは生まれる二カ月前までと私は車通勤だから大丈夫だと…
    体調に合わせてと押せれ断れなくなりシブシブ1月中旬と考えてます。
    ぽんさんも無理しないで頑張って下さい

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

はい、安心です!
    職場の方からのお願いがあったんですね(^-^;
    お互い頑張りましょう‼

• 1月9日
3姉妹年子ママ

私は2/16に帝王切開予定で、仕事は1/20まで働きます。
締め日が20日だということもあるので。

• ぽん

ぽん

締め日までの区切りの付け方良いですね!参考にしてみます!

• 1月9日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

私もギリギリまで働ければと思ってたのですが、締め日で産休入った方が区切りがいいなぁ〜って思ったので締め日にしました。

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

確かにそうですね!
    旦那とも相談してみます!

• 1月9日
したろ

辞めても暇になるのでギリギリまで働きたいと思ってたのですが24wで子宮頸管が短いと言われ自宅安静に…(´・ω・`) 今は毎日寝たきり生活なので本当に暇でww 恵まれてる職場+検診で問題無いなら私ならギリギリまで働きますね♡♡

• ぽん

ぽん

お体大事に元気な赤ちゃん生んでくださいね(>_<)
    次の健診から相談しながら仕事をいつまでするか決めようと思います!

• 1月9日
はじめてのままり

私は4月3日が予定日で産前6週なので2月中旬くらいから産休に入る予定でした。
だけど1月6日まで仕事していて1月7日に大量出血してしまい入院になりこのまま休みに入る形になってしまいました。

• ぽん

ぽん

お体大丈夫ですか?汗
    思い通りにいかないこともあるので、体を第一に病院と相談しながら仕事していこうと思います!

• 1月9日
みは

頑張りますね💦
3月6日予定日で1月いっぱいまでです。
ご自身が働きたいならいいと思います♪
私は生産期に入ったらどきどきしてだめそうです笑

• ぽん

ぽん

そうですね、元気で赤ちゃんにも問題なかったら仕事をしていこうと思います!

• 1月9日

1月30日予定日で大晦日まで働いてました(^^)今まで働いてたので、1人で家にいるのが暇で仕方ないですが、通勤距離が車で30分なので、旦那には大人しくしといてって言われてます(´・_・`)

• ぽん

ぽん

通勤が大変そうですね!汗
    暇なのは嫌ですが通勤のこと考えると、仕方ないのかなとも思います(^-^;
    もう少しで出産ですね!頑張ってください☺

• 1月9日
ぴぴ

3.16予定日です💓近いですね♪
年末で辞めました^_^
わたしの場合は寒くて雪が多い地方なので運転が危ないので☃️
近場ですしかなり暇な仕事なのでまだまだ働けそうかな?と思うんですが、辞めてみると日中に眠くなったり、案外疲れてるんだなあと思うようになったので辞めてよかったかなと思います^_^

• ぽん

ぽん

本当、近いですね!!
    雪の日は特に危険ですからね!
    自分がどれくらい疲れてるかってわからなかったりしますよね(笑)
    ゆっくり休んでくださいね!

• 1月9日
♡♡めー♡♡

うちは、臨月で産休になりました。

• ぽん

ぽん

体とかは大丈夫でした??

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは仕事しないと、悪阻がしんどくて、0.1歳と小走りしてました笑笑
    おかげでスピード出産笑笑

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!すごいです!
    体を動かしてると出産早くすむんですかね?

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

分からないですが、、、助産師さんには、もうギリギリまで動き自転車乗るからよー、3.4人目のスピードよ…と。怒れました笑笑

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

なるほど、怒られちゃうのは嫌ですね(笑)

• 1月9日
こみだ

3月8日予定日で、1月12日の8週前から産前休暇に入ります。
仕事は8:30〜17:30の事務です。
休み中には早めに出産・入院の準備を済ませて、毎日ウォーキング、赤ちゃんのグッズを手作りしようと思ってます。
作りたいものがありすぎて間に合うのか…?忙しい日々になりそうです(*_*)

私の感覚では35週までがギリギリかな〜と思います(^^)37週からは気が気でなさそうだし、ちょっと心の準備をしたいので…

• ぽん

ぽん

色々と準備をするのは良いですね!
    たのしそうです!
    確かにギリギリまで働いてしまうとドキドキしそうですよね(^o^;)

• 1月9日
lemon

予定日から6週間前から産休に入りました。2月いっぱいにしろ、2月末はもう正産期ですよね?
危なくないですか?
予定日から三週間前から産まれても良い時期なんですよ?💦

ギリギリまで働きたい気持ちがなんのためかわかりませんが…身体と赤ちゃんのために大事にしてくださいね🍀

• ぽん

ぽん

旦那が仕事を変えたばかりなので、給料が安定するまで様子見るためにってのと、急な出費が重なってしまったためと、貯金をしとこうと思い旦那を説得して2月まで働くことにしました!
    私の回りの人が本当にギリギリまで働く人ばかりだったので、危ないと思ったことが正直なかったです(^-^;
    もちろん、体と赤ちゃんのことを優先して動きます!

• 1月10日