※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵ママ
家事・料理

今7ヶ月の娘が居ますヽ(*´▽)ノ♪近い年頃のお子様が居る方離乳食のメニ…

今7ヶ月の娘が居ますヽ(*´▽)ノ♪

近い年頃のお子様が居る方
離乳食のメニュー、食べていいもの、アドバイス、お願いします🙇⤵💕

私の身勝手な不注意で
卵アレルギーになりました(泣)

親子丼を食べていてホントにお米を一粒だけです。
あげたら、顔が真っ赤になって
アレルギーが出ました(泣)

初めての子育てで
ほしそうにしてたので
ついあげてしまいました。

ホントに反省しております。。。

卵アレルギーって治りますか?

この記事を見て気分悪くなった方申し訳ありません😢。


コメント

maisy

卵アレルギーは病院で診断されましたか?
親子丼とのことなので、火が通ってなくて被れたのかもしれませんよ
自己判断で除去せず、病院でみてもらってくださいね
もしアレルギーと診断されても、病院の指示にしたがって摂取していけば小学生ごろには完全に食べられるようになる子が多いのではないでしょうか

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    すぐ病院へ連れて行き判断されました!

    ぁりがとぅござぃます😭

    • 1月9日
  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    確かに卵、半熟でした!

    • 1月9日
manami.*

卵にアレルギーがあるともう判定されたのですか?

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    はい!すぐ病院へ連れて行き判定されました😭!

    • 1月9日
  • manami.*

    manami.*


    アレルギーのレベルがあると思います。そのレベルによって、どのように対処していくかDr.と相談されませんでしたか?指示があると思うのですが…

    お子さんまだ1歳未満なので、今後の対処の仕方で卵アレルギーでなくなる可能性もあると思います❀.(*´◡`*)❀.

    食べていいもの、ですが、7ヶ月頃だと鶏ささみやらツナやらにチャレンジしていく時期ですよね。

    わたしはお正月明けからまた新しい食材チャレンジしてますが、生鮭、パプリカ、ツナ、なす、納豆などやっていく予定です。

    パプリカは1/6〜スタートしてます⑅◡̈*

    • 1月9日
  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    レベル5段階で
    白身3黄身2でした!

    一歳まであげるな。と言われました!
    一歳になったらあげていいのかなぁと不安に思い投稿しました!
    ぁりがとぅござぃます😍❤

    さっそく、チャレンジしてみたいと思います😁

    8ヶ月になったら
    納豆も食べられるんですね🎵


    分かりやすいアドバイスぁりがとぅござぃます\(^o^)/

    • 1月9日
  • manami.*

    manami.*


    その指示だと1歳になったらまたアレルギー検査だと思います。その結果を見てまた指示があるでしょうね。

    納豆は大豆製品が大丈夫なら7ヶ月でもあげられると思います、わたしがまだチャレンジしてなかっただけです😓笑

    • 1月9日
  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    一歳頃また病院へ
    行ってみます!
    ぁりがとぅござぃます!

    大豆大丈夫です!
    私もチャレンジしてみます😆

    • 1月9日