※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵焼きmogmog
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ている時に頭、手、足が暑いです。平熱は36.5℃前後で、過去には38度出たことも。気候の変化でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

10ヶ月の女の子ママです。
昨日から娘の頭、手、足がものすごく暑いです。(朝晩、寝ている時)これは絶対熱があると計っても6.5℃前後(平熱)。。
38度出したことがあり、確実にその時と同じくらい手足暑いんですが…
気候が暑くなって来たのでこういうものなのでしょうか?
病院に行くべきか悩んでます。。

コメント

りょさむ

はじめまして!
汗はかいていますか?
飲み物は飲みますか?
唇の色はどうですか?
脇の下やリンパ付近は熱くないですか?
おしっこはどうですか?

熱を中に閉じ込めてしまっている時に起こる熱中症かもしれません。
一度、病院に行ってみた方がいいかと思います。熱中症から髄膜炎や肺炎などになったりするケースもあるようなので…
乳幼児であれば医療費もかかりませんし、何か心配なことがあれば行ってみた方がいいと思いますよ!

卵焼きmogmog

おはようございます。
汗がそういえば出てないです(いつもは髪がぐっしょりになるくらいかくのに…)
おっぱい、おしっこはいつも通りで唇も特に変色はしておらず元気です。
室内でも熱中症はあるみたいなんで怖いですね(^ω^;)