※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

皆さんはお子さんの名前どーやって決めましたか?

皆さんはお子さんの名前どーやって決めましたか?

コメント

manami.*

夫婦でいくつか候補を出し合って
ギリギリまで悩んで絞っておいて
お顔見て決めました❀.(*´◡`*)❀.

よっぽどお顔に
似合わない名前にならない限り
これにしようって
2人で意見合ってましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

stitch大好きみかん

私は本を買いましたが、名字の画数が載ってなく、本についてたCD-ROMで、検索したら色々出てきたので、その中から考えましたよ☺

本当は結と言う漢字を使いたかったんですが、苗字に合わず断念しました😭

けど他にも「りお」とか「ゆあ」とか「ゆな」とか良いなぁって思いましたが、「叶望」というのを見付けて、これがいいって一目惚れしましたよ😌🌸💕

あとは由来を考えたときに、私たち夫婦の望みが叶って産まれてきたんだよって話したいなって思いました☺

なので、叶望に決めましたよ(*´∇`*)

叶望と書いて「かのん」ですよ(*´∇`*)💕

38

パパからの初めてのプレゼントとゆうことで産まれてすぐ分娩代に乗ってる私に発表してくれます😊
主人が付けた名前なら大歓迎ですしパパも自分がつけた名前なら愛情が倍でしょう(笑)うちの主人は細かいので画数とかきっちりしてくれてましたが決まるまで本当にギリギリだったみたいです😉
次の子の名前も夜な夜なパソコンと睨めっこしてますよ😊

A氏★

元旦那さんの時は、一人目は、うちの好きな花と元旦那さんの漢字一文字で【美桜でみお】と名前つけました。

今の旦那さんとの二人目は、本当にギリギリまで名前が決まらなかったです。ひらがなは、決めってたのに漢字が決まらずでした。

♡

まだ決まってないですが、お互いがどんな子に育って欲しいかを話して、その由来に合うような漢字をピックアップしてますよ〜😊
あとは、呼びやすさと響き、画数はある程度気にする予定です👌

snow

女の子なら旦那、男の子なら私がつけると決めてました(^^)
女の子だったので旦那が「ゆ」から始まる名前で「優」という漢字を使いたいと言ったので、それをベースに結局二人で考えました🎵
人とかぶらない且つキラキラネームにならないようにと考え、「優那(ゆうな)」にしました(*^^*)

悠望茉

長男は夫婦で付けたい名前何個か
出して神社で見てもらい絞って
出産して子供の顔見てから決めました😊
長女は私と旦那の名前の頭文字から⑅︎◡̈︎*
次女は長女が2文字なので2文字で響が
似てる名前にしました୧( "̮ )୨✧︎

ちょこ

主人のような人になってほしくて、主人の名前から一文字とって付けました(о´∀`о)✨

チョロ美ー

使いたい漢字は決まってきたので、次に響きを決めました。

1.愛でアとか心でココみたいな変なぶつ切りや当て字はしない

2.誰もが迷わず読める

3.名前全体で変換に出てくる(一般的な名前として世間に認知されている=キラキラじゃない)

4.画数は胡散臭いし、使える漢字が減って奇抜な漢字の組み合わせになるので完全スルー

この4つに重きを置いて候補の中から決めました。

素敵なお名前になるといいですね💟

ほとんど私が本を見て候補あげて、アリかナシか消去してって画数も見ながら決めました( ´ ▽ ` )

ゆうちゃん

うちは以下のように決めました。
1)お互いの知り合いにいる名前は避ける
2)流行りの名前は避ける
3)キラキラすぎず、古くさすぎず
4)漢字2文字になる名前
5)上の条件を踏まえた上でお互い10コ考える
6)そこから候補を絞る
7)名前が決まったところで漢字を決める
8)誰がみても読める漢字で
9)名前の意味は完全後付け

そんな感じで決めました…^_^
ステキ名前が決まるといいですね☆