※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊活

子供は欲しいと言うわりに、全然積極的ではない旦那。どうしたらいいんですかね。

子供は欲しいと言うわりに、全然積極的ではない旦那。どうしたらいいんですかね。

コメント

makiko

1回ヤれば出来ると簡単に考えてるのでは?積極的じゃないと欲しいのか疑いますよね。

Hikaru..☆

すごく矛盾していますね(笑)
誘ってくれるのを待ってるのかも!!♡
相手からの誘いを待つ場合は、やっぱりこっちも気合いを入れて(笑)いつもと違う格好や雰囲気にしたりとかどうでしょう?(*'д'*)
私は待つタイプです(笑)

がおー🍓

うちもです。笑
夫が妊娠の仕組みについてどこまで理解しているか疑問ですΣ(ノд<)

分かります分かります!
最終的に女がいっつも嫌な思いするですよねー!

うちは、次子作りする時はエッチする日に誘っても嫌な態度しないでねと約束してもらいました!

しー♬*.+゜

我が家もそうです!
ちなみに質問主さんと同じ、結婚3年目で年も近いですʕ•̫͡•ʔ✧

子供が欲しいとは言うけど、排卵日って説明しても寝てしまう、飲み会に行く、本当にイライラ。一人で焦っています。

男はいつでも子供を作れる!女は月に一回しかチャンスがない!一年に12回しかチャンスがないんだよ!って説明して、やっと焦ってくれました。

お互いに授かるといいですね(*´ω`*)

るい

うちもそうでしたよ!
なのでペアリズムっていうアプリを
強制的にインストールさせました!
排卵日がわかって通知が行くので
旦那からももうすぐなの?って
話題に出やすくなりましたよ!

つぅ✳︎

うちも、そうでした。でも、しょうがないのかなぁ!!と思っていましたよ(o^^o)だって、女の様に期限はないですし、旦那が妊娠するわけではないので、周りからのプレッシャーも感じないでしょうしね(>人<;)
私は、半年自分たちで頑張ると決めて、ダメだったら病院へ行くと話し合いました(o^^o)男性で協力的な人は少ないかもしれないですねぇ(>人<;)

はるママ

あたしのとこもそうでした!
子作り頑張る!というわりには夕飯食べて大好きなビール飲んでその場でゴロン、、夢の中(+.+)..zzZZみたいな繰り返しで(笑)
幸せそうな寝顔にイライラして怒ったりしてました(T-T)
旦那は妊娠とか生理とか、そうゆう話にうとかったので排卵日とかいろいろ説明しました(>_<)
あとは、ネットでこんなん書いてたとか、友達は排卵日近くなったら2日おきにしてたって、とかいろいろ吹き込みました(笑)
気負いすぎるとダメかと思ってホテルに行ってムード変えてみるとか、旅行行くとか義務的にならないように気をつけたりもしました(^^)
やはり一度リラックスしてるときに話し合いしてみるのもいいかもです!

ゆう

うちも同じです。どうしたらいいんですかね。ちなみに今月からタイミング教えてもらいに病院に行こうと思ってます。

みゅ〜

コメントありがとうございます(´・∀・`)
そうなんですよね、授かるのがどれだけ奇跡か、全然分かってない。
欲しくないなら逆にハッキリそう言われた方が、諦めて、伴侶を考え直せるのに、と思います。

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(´・∀・`)
男性が待つパターンとかだと、ほんと、ガッカリきますぅ〜(●´Д`●)どうなんだろ・・・
すぐ寝るし、逃げてるようにしか見えないかなぁ。

みゅ〜

ほんとにほんとに!!
エッチをする→すぐ授かる
って思ってそう(๑¯ω¯๑)
しかも、いつするのかも関係ないとか思ってそうです。
そこをこっちから説明しないといけないんですかねぇ・・・

みゅ〜

お子さんが既にいらっしゃるから、言えば分かってくれる旦那さんのようですね(。・ᴗ・。)羨ましいです。
うちは、分かった風に口では言うけど、行動は全然伴ってないです。。。

みゅ〜

ほんっとそうですよね!
口では言ってきて、排卵日とか分かるカレンダー、ちょうだい、とか言うから伝えたけど、そのまま寝てしまいましたよ。
「夜は弱い」とかなんとか言って。それなら早く寝れるようにしてくれたらいいのに。
逃げまくられてる気がします。
伴侶選び、間違えたかも〜(๑¯ω¯๑)

みゅ〜

やっぱり、排卵日をハッキリ伝えておくべきなんですね☆
しかし、伝えててもさっさと寝ちゃわられると、どうしていいやら。
1人枕を涙で濡らしてます。。。

みゅ〜

うちは、旦那がまったく協力的でないだけならまだしも、
旦那の親が、会う度に「子供はまだ?」と言ってくるのが、ほんとに嫌で、
「あなたの子供が、子供が宿る事に無関心なんだよ!」って言いたくなっちゃいます(´-﹏-`;)
非協力的な旦那の親が、口うるさいって、なんかほんと、納得いかず、です。
私の親は、何にも言わないのに・・・・

みゅ〜

どこも、旦那さんは似たり寄ったりですね(。・ᴗ・。)ちょっと、嬉しかったです。ありがとうございます(´・∀・`)

リラックスしてる時に、そういう事話したり、排卵予定日の分かるカレンダーデータを、ほしいと言うから渡したんですけど、それでも全然ダメです。

いつか私も、授かれるのかなぁ。
この夏で35になるというのに。。気持ちばかり焦ってます。

みゅ〜

ほんとにほんとに、どうしたらいいんですかねぇ。。。
女性のチャンスは月に1回だけ、とか、排卵予定日のカレンダー渡したりとか、色々、色々やっても、全然ダメです。
タイミング法で、ハッキリ日程を伝えたところで、うちは協力があるか、疑わしいです。
親戚の中で、どんどん周りが出産していく中、女性の中で、私だけアルコール飲めちゃうのが、ほんと、むなしいです。。。

つぅ✳︎

旦那の親が!!まだ?とか言ってくるんですか(>人<;)

つぅ✳︎

すみません!途中で送ってしまいました!
自分の親に言われても腹が立つのに(>人<;)考えれないですね!!
ウチは、旦那の親の方が繊細なので、絶対に言わないでいてくれたのが救いでした。
ストレスでもできにくくなるらしいですねぇ!とか私なら言ってしまいます(O_O)

みゅ〜

ガンガン言われますよ(。-_-。)しかも、旦那が居なくて、義母と私だけの時ばっかり。(台所で2人だけの時とか。)
旦那の弟が、授かり婚して、それが決まった時は、散々、そのお嫁さんの悪口を私に言ってたんですけど、
よくあるパターンで、実際子供が産まれたら、そこのお嫁さん大好きですもんね。。。
そしてハッキリ私に「頑張らないと!」と言ってきます(´︵`;)
心遣いとかまったくない義母です・・・
旦那の親だから、悪くは言いたくないけど、これだけ傷つけられ続けると、お世辞にも、好きだとは言えないですね。。

つぅ✳︎

かなりのストレスですねぇ(>人<;)私なら耐えられないです。
みゅ〜さん偉いですねぇ(>人<;)

私の場合は、実母に言われててスゴくストレスでした!子供が出来ない時は、まだできんだかん?とか、もう年だで早くせんと!とか(¬_¬)
うるさい!あんたみたいにポコポコ産む人なんておらんは!!と切れてしまいました(笑)因みに8人兄弟です(笑)
実母でも、潰すぞ!とか思ったのに!義母になんて言われたら本当に嫌ですね(¬_¬)
義母の場合は、義妹が絶対に聞いちゃいかんし、触れちゃいかんよ!!と言ってくれていたそうで。後から知って本当に、感謝しました。

ウチも、後に結婚した、兄の方が早く出来て。実母からのプレッシャーが半端ではなかったですね(¬_¬)

みゅ〜

実母が言ってくるパターンもあるんですね〜。やっぱり、自身が多く産んでると、簡単にできると思うのかも。義母も4人産んでるんで。(8人は、ほんっとにすごいですね(。⊙□⊙。)!)

耐えに耐えまくってきましたし、帰省もしっかりしてきましたけど、もう、うんざりしてきたので、出産するまで行かなくてもいいや、ぐらいに思ってます(笑)
ま、さすがにそれは無理でも、今まで、GWやら、盆やら、年末年始やら、しっかり帰ってたんですけど、年末か年始のどっちかだけの、年1にしようと思ってます(๑¯△¯๑)他は帰りたいなら、旦那だけで帰すつもりです。
帰ったって、義弟のとこの子供に、皆、ちやほやして、二言目にも、私のとこはまだか、って話になるのは分かってるので。。
ご丁寧にも、義弟のとこは、年子で2人目までできて・・・
そこに任せますよ、孫は。ってな気持ちになってきました(≖‿≖)

早くせんといかん!
なんて、言われなくても分かってるし〜。
できたら報告するもんなんだから、報告あるまでほおっておく、っていう気遣い、どうして欠けちゃうんですかね〜。

さっさと爆睡しちゃった旦那を、蹴ってやりたい気持ちを必死におさえてます(笑)

つぅ✳︎

本当にそうですよねぇ(¬_¬)!
ウチなんて、もう、孫13人ですよ(¬_¬)もういらんでしょ?てくらいいるのにまだ言ってくるとか訳がわかりません(笑)
毎年そんなに帰られていたなんて本当偉いですねぇ!!私なんて、出産するまで、旦那の実家入った事なかったですし、年に数回しか、顔見なかったですよ(笑)

なんか、嫌ですね!結婚前は、まだ結婚しんの?と聞かれ。
結婚したら子供は?と聞かれ。産まれたら、次は?と聞かれ!

うるさいは!!って感じですよね( ̄Д ̄)ノ

みんなデリカシーないんですねぇ!!
旦那さんが理解して協力してくれればいいのに!!
私は、無理やり病院自分が行って、旦那も検査させましたよ(笑)強制(笑)