※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
do_ubt
子育て・グッズ

娘が抱っこを嫌がるようになり、昼寝や夜寝るときに困っています。抱っこで寝かしつけていたが、最近嫌がるように。夜は眠いときはすぐ寝るが、昼間は泣き続ける。おっぱいの時間じゃないときは抱っこで頑張っているが、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
8ヶ月半の娘について相談させてください。
ここ2,3日のことなのですが、昼寝や夜寝るときの抱っこを体を仰け反らせて嫌がるようになってしまいました。
昼寝はずっと抱っこ紐で寝かし付け、夜寝るときは大体おっぱいでトロンとし、仕上げに抱っこで完全に寝るというふうにやってきました。夜は寝てからい1~3時間で1回は起きるので、その時は抱っこですればすぐ寝てくれていたのですが、この抱っこもちょっと嫌がるようになってきました。
夜は眠いから一時間くらいねばると寝てくれるのですが、昼間は延々と泣き続けます。おっぱいとちょっとの抱っこでねてくれるのですが、おっぱいの時間じゃないときは癖になってしまうのではと、なんとかおっぱいの時間まで抱っこ等で頑張っていますが、今まで抱っこをこんなに嫌がられたことはなかったので参ってしまいます。

みなさん、こんな時ありましたか?また、あった時、どのように対処していらっしゃいましたか?
よろしければ教えて下さい。

まだ数日ですが、私のおっぱいさえあれば娘はいいのかな、なんてバカなことを考えてしまいます😅

コメント

deleted user

うちの娘は首が座り始めた3ヶ月くらいからずっと体を反らせてぐずります(^_^;)
疲れるし自分が嫌がられてるみたいでヘコみますよねー(>_<)💦
でも抱っこを嫌がってるというよりは暴れてるんじゃないかなと思います。
娘の場合は嫌がってもそのまま揺れてると疲れて眠るか、どうしてもずーっとぐずる時はおしゃぶりさせるとスーっと寝てくれますよ😃

  • do_ubt

    do_ubt


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ウチは横抱っこを嫌がられたことはあっても、縦抱っこを嫌がられたことはほとんどなかったので、こうも連日続くも(^-^;)
    おしゃぶりも完全におもちゃなので寝かしつけには効かなくて。
    なんとなく短期間のことだと思えるのでもうちょっと頑張ってみます。
    コメントありがとうございました。

    • 1月10日