※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、自分がコントロールできないことに悩んでいます。親として向いていないのか、どうしたらいいか迷っています。

上の子が可愛いのに、怒鳴る事増えて怖い思いさせてる気がする、、私がコントロールできなくてどうしたらいいのか😂親として失格だし向いていないのか

コメント

すー

1歳7ヶ月差兄弟自宅保育で育ててます。
私も同じです😭
数日前から声のボリュームだけは気を付けるようになりました。
これが出来たら次は言い方を気を付けられるようになろうと思ってます。。
出来ない日があっても『私も人間だから...』と言い聞かせてます。

まま

すっごくわかります😭😭
イタズラや、『やめて』『だめだよ』って言ったことをやり続けると、イライラして怒鳴ってしまいます😢
一歳半くらいまでは可愛いしか思わなかったし、怒鳴ったことなんてなかったのに…娘がやること全てがイタズラや危ないこと、やめてほしいことばかりで常にイライラしちゃっています。
コントロールできないですよね😭😭

ぶりまま

全く同じく…
自分が制御できなくて、
怒鳴っても繰り返しするのは分かってるのに…
怒鳴って分からそうとしてるのは出来ないって分かってるけど、、、
この可愛い時期を大事にしたいだけなのに、どうしても出来なくて辛いです🙄